まさかの?面白い位にカスタム泥沼化?GSF1200S 原田消音機チタンフルエキゾースト GSX-R1100ラウンドオイルクーラー TMR SDアルティスシングルシート エンジン謎の始動せず?_などなど沢山。

付けるもの付けまして~本日予備検査も受けましたので完成でございます(‘ω’)ノ

長らくお待たせいたしました&作業報告でございます。

この様な記事を見て加工やカスタムの依頼や問合せが来ますが・・・・
*ちなみに当店、カスタムや加工は一切行っておりません。
カスタムはカスタムSHOPへ、加工は加工屋へ依頼してくださいませ。

ラウンドオイルクーラー取り付けました。アッパー側ブラケットはなるべく薄く作りたいです。上下SUS304でしっかりクラックも入り辛い?かもです。

クーラーを立てた方が”空気抵抗になる=効率よく風が当たる”と思っております。

ごっついブラケットですとフォークに接触などハンドル切れ角の問題やクーラーがお辞儀してしまい効率よく風が当たらないなどなど・・・
私も過去を振り返り日々進歩していたらいいなぁ~と精進でございます。

あとあと、必ずオイルクーラーロア側を付けないと本当に痛い目にあいますよ。

オイルクーラーホースはシンプルなレイアウトに。

1-2 3-4間に純正はレイアウトされておりますがあれは鉄パイプで細くエキパイとの距離を取れるから可能であって社外ホースだとややリスキー?かもしれません。

オイルクーラーホース関係は
・なるべくストレートか緩いRでレイアウト
・キツイRの場合はバンジョーやフィッティングで行う
・熱害が厳しい箇所には通さない

メッシュホースの中にはゴムホースが入っております。これが溶ける・焼けると言うのはとんでもない温度ですが厳しい熱害と冷却を繰り返されれば硬化してくるでしょう。

またその時に厳しいレイアウトをしていればそこから問題が出る可能性は高いです。
オートバイ部品一生ものではありませんが万が一を考慮して配置・使用しておけば長く使えるかと思います。


全てにおいてカツカツです。。。。。フィッティングは現物合わせに限る・・・
2~3個微妙な角度違いでミスりました(返品不可) ( ;∀;)
少しもホースに負担掛けたくない気持ちでいっぱいです。

デジテンのセンサーはオイルパン加工穴(指定)よりゲットしております。
センサーカバーを付けておけばアルマイトも常に赤赤?とした状態でいてくれる筈です。。。


デジテンはいつも通りメーター下に配置致しました。
ハンドルクランプ共締めは出来れば~。。。です。後付け感を減らして整備性も損なわなければ良いですよね。

某達人?より教えて貰った塗装業者より戻って参りました!
鬼ッパヤ!2日?位と言う驚愕の事実・・・・これは凄い。。。

お初ジャンルでしたので今回は敢えてマスキングは無しでお願い致しました。
ダメだったらタップ&ダイスすれば良いと言う判断です。

余裕でスルスルでございました(‘ω’)ノ

この様な感じで仕上がっております。
小物入れを付けると万が一ダルイと言う事態が先日発覚致しましたのでそのまま仕上げで行っております。

すべてフローティング固定ですのでブルブル神拳=長持ちの法則で作っております。

アルミ製フェンダーレスでリジット固定は古くなってバキバキ割れて”ある程度時期来たら買い換えて?”の気持ちも強め鴨しれませんね。

なるべくシンプルに面倒臭くない様にレイアウトしておきました。(後に楽?)

この後ろから見た感じ結構好きです。
う~ん?胡散臭い。。。。(上級の誉め言葉)です。

こちらテールレンズもブルブル神拳ですので長持ち?の予定です。
テールレンズは名品ポッシュ(POSH) ペイストLEDテールランプ ユニバーサル YZFタイプ レッド 090050-90

いつ見ても・・・安定の長方形。。。
あっ。。。これも穴無しの貼る奴存在しますが出来れば。。。。

ウインカー等でも同じですが外せるようにしておかないと後々外すの大変=工賃高めは常です。DIY逆に高く付くの法則ここにあります。

EVOTECH:ナンバープレートホルダー専用LEDナンバー灯
アルミシェルで非常に上質なのです。(教えて貰ってネタですが・・・)


キジマのウインカー=安価でチープでも軽い。
久し振りにキジマWEBで探すと・・・・いつの間にか・・・LED全盛の時代に

う~む随分と価格も高騰したものだ・・・しみじみ。

お好みのデザインを打ち合わせるとグース250/350が好みと言う事でしてこちらをチョイスさせて頂きました。
キジマ(kijima) スターマインB4ウインカーランプ 

正直私、全然期待してなかった?のですが・・・届いて開封すると・・・
”凄く質感良い!” 時代も変わったな・・・っとこれでこの価格なら◎かと思います。
侮れないキジマ!でございます。


シングルシートだけどタンデムステップが欲しい希望でございます。

当初はあの名品NSR250の可倒式タンデムステップをお持ち込みされましたが・・・
シートレール内側に付けるとタイヤ接触
シートレール外側に付けるとシングルシートを見える位カット

次の名品CRM250ARタンデムステップをチョイス致しました。
取り付けボスはちゃんとフレームRでざぐってから溶接しております。
こちらも既に廃盤となっております・・・・車検業をこなすには必需品ですよ。

付属のマフラーステーが届きませんでしたが・・・・何用?なのでしょうか。。。
下側にオフセットして取り急ぎ取り付けました。

フレーム側カツカツでこれ以上テールパイプ持ち上げると接触します(報告)

念のため、スポンジフィルターも被せておきました。

このアマゾンLEDヘッドランプが革命?を起こすかもしれません。
後にYOUTUBEでも紹介しますね。NOVSIGHT H4hi/lo

お客さんに教えて貰ったものです。
メリットとしましては・・・
・むっちゃ安価
・ハロゲン並にHI/LO高さの違いを確認できる
・むっちゃ光量でる(GSF1200Sで53000cd)←陸事で測定値
・一体型なので球と同じ感覚で交換可能
・角度調整不要(入れ替えるだけ)

わたしのタウンエースにも入れてあげました。

夜間の走行に絶大な安心を。と言う感じ完成致しました~

*ちなみに当店、カスタムや加工は一切行っておりません。
カスタムはカスタムSHOPへ、加工は加工屋へ依頼してくださいませ。

  • URLをコピーしました!