GSX-R750初期 GR71。フロント3.5-17 リア4.5-17で17インチ化します。

久し振りに縦撮りすると・・・・ボリューミ~♪

アクスルシャフト15φのまま17インチにしました。
交換部品が少ない=価格が抑えられる?感じです。。。。。しかしこのボトムケース(フォーク)が意外と使われない理由が色々とわかりました( ;∀;)

まだブレーキの当たりが付いておりませんがあまり気にしないでください。

現状、取り急ぎポン!っと17インチにした感じです。突き戻しやスイングアームの垂れも何も変えておりません。(現状なにもできないです。)

フロント3.5-17 リア4.5-17でございます。
GSX-R1100Kの純正サイズ。ハンドリングも軽快で17インチラジアルの恩恵は得れるのはないでしょうか。

なんでも太ければ良い?と言うものでもありませんからね。。。
*タイヤが選択できればですが・・・

パッドの当たりが甘くて恐縮です。

ディスクはサンスターネオクラシック スリット。当時っぽくてGSX-R GR71 初期系には良く似合いますね。

私、基本的に細いタイヤが好みです。

気兼ねなく乗れると言いますか・・・ペロ?っと乗れてハンドリングも倒し込みも軽快、タイヤの接地感と言いますかしっかり安心!と言う情報が得られ感じやすいと思います。

GS1000Sホイール交換時にサイズ悩んだものです。
当時はラジアルタイヤサイズも豊富でフロント2.5 リア3.5が乗りやすいかなぁ~っと思っておりましたがあれよあれよと言う間にリアは4.00で150が主流の時代に・・・

近年では18インチはリム幅4.5で160が主流の時代に・・・なっているような。。。
150サイズも作り続けて欲しいなぁ~っとしみじみ。。。
タイヤサイズや銘柄が選べなくなると辛いですよね。。。。( ;∀;)



  • URLをコピーしました!