GSX750E 車検 ブレーキキャリパーOH エンジンオイル交換 スピードギア交換

今年も年末感希薄・・・ですね。寒い?寒く無い?でしょうか。

いつもながら部品発注ミスりまして明日(土曜日)完成予定です。
*アンチノーズダイブ分のブリーダーニッポー忘れておりました(‘ω’)ノ

新品ピストンは出る内に交換しておくとベターでしょう。
一応採寸しておくと今後の流用ネタに役に立つかもです?

オイルシールの検品も忘れない様にしましょうね。

グリス派に一度は試して欲しいCCI MR20メタルラバー

あぁ~こんなにスムーズ?なの?っと間違いなく実感できるケミカルです。

スライドピンにスリーブが入るタイプはある程度の距離・年月で交換するとスムーズになります。コイツが結構膨れて作動が渋くなったりします。

自家製?でしょうか・・・創意工夫を感じ旧車素晴らしいです。
*落書きは私です。。。

バンジョーダブルの時はアルミワッシャーの方が潰れやすい=滲み辛いので◎です。
銅とアルミ用途によって使い分けると良いと思います。

むっちゃタッチが出て驚き。。。少しレバー近くしないとあれね・・

先日お預かりしたスピードギアです。
全く回りませんでしたが漬け置き数日しやっと本日フルパワ~
ガキン! おっ動いた。めでたしめでたし~

マフラーを外してエンジンオイル交換致します。
旧車が多いとオイル交換の手間も多いですね。

今回はSH ADV-U4T15W-50を入れました。

臆することなくドレンは汚いと思ったら交換するのがベターです。
マグネット付きが美味しいですよ。

兎に角ワッシャーが嫌い派です。
袋ナット フランジセレ付き常時在庫です(‘ω’)ノ

同じく割ピンが大嫌いです。まず危ないし非効率です。
ホンダの16φ用を使いました。少しだけナットに旋盤で溝掘っております。

部品が届いて組めば完了です!(*^-^*)

  • URLをコピーしました!