【Thoughts】心情。バイクは全く悪くないのだ

修理・整備する仕事も対人での接客が必要となります。

正直、色々な趣味・思考の方がいらっしゃる訳でして、一発目でフィーリング合わなければ残念ながらお断り。。。

作業を進行していったらとんでも無い処理や問題が勃発する事も・・・
”くそぉ~”っと思う事もあったり・・・・
でもバイクは悪くないんです・・・バイクは。


コトに対しては過去の経歴やDIY作業で、たまたまババを引いてしまった状況ありますよね。
正直シカトで進行しても別に良いものの・・・一番最新で?触ったのは自分だし。
また来るかもしれないし・・・・これ治すの?治さないの?と言う葛藤常にあります。

内容的にイメージし易いのは

配線ギボシ抜け×多数。シムと言う聞こえの良い多調整?。整備性最低の背面ナット(スプリングワッシャーとワッシャー部品点数多)。

あまりにもこの様な事が頻繁に勃発すると人間、流石に”むっ!”っとするものなのです。
”でもバイクは悪くない・・・過去が悪いんだ・・・;つД`)シクシク”っと思いながら改善して行く訳です。

殆ど外からも見えませんし、前の状態でも部品が機能すると言う意味合いではオーナーは何もわからないでしょうし、体感も出来ないかと思います。
行き着く所、自己満足で今後の作業ストレスは極力減らす事は自分・その他の人を含めて良い方向に働くのではないかと考えております。

ヒトに対してはバイクだけに強い考え方や趣味嗜好がありますので実に難しいです。

基本的にフィーリングが合わない方もいらっしゃいますので、そう言う方は経験上、無理せずNO THANK YOU!する事にしております。

当たり前のように何時でも誰でも受けれるサービスを提供しているお店はありませんので勘違いされると結構難しいです。
最近では簡単に検索で引っ掛かるのも非常に問題ではあります。

お客さん側も選ぶ権利あります。しかしお店側も選ぶ権利あります。
日本の拝金主義がおかしくしてしまったのですかね。。。。しみじみ。。。

稀に作業を受けてからのその人に対しての違和感もあったりする事もございます。
当然そんな中、ブラックリスト入りする方もおりますので常識的な対応はお互い心掛けたいですね。

そんな時でも”このバイクは悪くない ;つД`)シクシク ”
手を抜かずにしっかりと・・・回り回って帰って来る人生・・・実に深いです(*^-^*)


  • URLをコピーしました!