GSX750S。車検 発電不良

わ~い♪車検だ!車検だ~っと喜んでおりました。

綺麗な750刀だなぁ~っと思いつつ、オーナーとお話をしていると電圧が最近?怪しい?との事です。
さくっと終わらせようと思っておりましたが続くもんですね~(ΦωΦ)

さくっと終わりそうな?予感。。。しっかり焦げてるじゃん♪
これだけであれば今日、車検いけちゃう?かも?なんてわくわくしておりましたが・・・もちろん電圧は上がらず・・・

ですよね。。。

全て新設しておきました。加締めにはハンダ流してより良く電気が流れて欲しい願望です。

さてさてACジェネレーターが直に測定してみたいと思います。結局これが一番手っ取り早いかと思います。

黄色-白/青 アイドルAC4V 3000RPM 8V
白/青-白/緑 アイドルAC6.2V 3000RPM 11.5V
白/緑-黄色 アイドルAC5.8V 300011.3V

むむむ・・・むっちゃ低めですね。。。ほぼジェネかな・・・

次はハーネスを介さずにレギュレーターから生まれたてDCを測定しますね。

アイドリング7V 3000RPM 14.33V 回せば上がるんだなぁ~っと。
地味に気持ち悪いな・・・っとも思いつつです。

各部剥ぎ剥ぎして問題ないかも見ておきました。

現在この車体のハーネスを通してライトを点灯させると非常に暗く損失が激しいです。
頑張っても1万CD程しか出ません・・・これは頑張って頂きたい?感じです。

リプロあるんですか??ジェネレーター。(ΦωΦ)むぅ~ん。

  • URLをコピーしました!