ミクニBST36 GSF1200純正キャブ持ち込みOH

BST同好会の方?からキャブレターOHご用命です。

4連は自分でバラしたくない&燃料シールはそろそろ交換したい&実油面の調整はやっておきたいとの事です。

ん~実に賢明です(^^♪

とっとと終わっても良さそうでしたが何やら最近タイミング悪くてね~(*’ω’*)
途中までですが進行しております。

さてさてキャブレターを分解していきましょう。

いつも思うのですがキャブレタースタンド考えた人・・・天才。
燃料通路の位置と径は大体どのキャブレターも近いですからね・・・・
古いバイカーズステーションを読み読みしていると、とある達人が”はっ!”っとするような・・・それがキャブレタースタンドでした。


錆びも無くて良好です★頻繁に自身でメンテしているので流石のコンディションです!

フロートまだ綺麗なものですね・・・先日のキャブの色を思い出すとやばいです。

所詮はゴムです。やはり10年では交換したいですよね。
未だに20数年使い続けて4連を分解せずにいると来ますよ急に・・・じんわりね。。

どうしようか・・・悩みましたが塗っておきました。
後悔しない方向で作業は進めると安心です。

やばぃ~発注ミスったぁ~って時は大抵ストックしておりますのでセーフ(*’ω’*)
結果ミスっておりませんでしたφ(..)メモメモ

BSTのスターターバルブは安くていいよなぁ~
スズキってこうだよなぁ~っと過去に浸ってしまいます( ;∀;)

ブロックとスライドバルブとダイヤフラムの極上品をゲットしてきました的な。。。感じです。最近の出品者はマニアックだなぁ~っと買う方も同じくですが。。。。

穴径が・・・太いです・・・拡大されているか1100K辺りか(うる覚えです)
純正で組んでおきます。

軽めに仕上げておきまして

後は下だけです(^^♪ 明日やっておきます。

梅雨が明けたら更に問い合わせが多くて萎えてます(‘;’)

  • URLをコピーしました!