長期不動のGSF1200を復活させる。車検 キャブメンテ+OH タンク洗浄コーティング エンジンオイル交換 その他

何度も何度もキャブレターを分解する事、数十年?

腐って詰まったキャブレター洗浄は早々容易にできるものじゃないよなぁ~っと毎回痛感です。
例えば、エンジン掛からないほどに詰まったキャブレターをエンジン掛かるレベルであればまだ容易かと思います。
しかし本来のパフォーマンスまで戻すと言ったら結構大変。

良く見るキャブクリーナーを掛けて通路が通るのであれば楽なものです(^^♪

さて続きです。
これだけNJが詰まるのも大したもんです、一般的には交換になるでしょうね。
全部交換したら現在のスズキの価格だと恐ろしい事になりそうです。

流石に今回はニードルバルブは交換となります。確か・・・一個恐ろしい金額だったような・・・燃料通路もガビガビです。
私、経験上 基本気化器メーカー純正品(メーカー純正品)しか使わない派です。

臭い臭い|汚い汚いっと言いながらも入念に~ぎゅーっと仕上げました。
やっぱり設備だな・・・っとしみじみ思います。

取り急ぎ大物を仕上げておきました。

以前の状態は微塵も感じない仕上がりを目指しております(*’ω’*)

最近ですが、もより良さそうな洗浄方法に気が付きました・・・・それがまた高価なのよね~
使っているお店に見学に行きたい。。。なっ。。。。

こちらジェット類も復活致しました。
通路も貫通・お掃除済みです。

メッキはイキイキしておりましたのでそのまま再利用したいと思います。


私、おいしそうな道具を見つけては色々とネットにて調べたりしておりますと素早く投資しているお店のブログなどに辿り着くことが多いです。
こういういざ購入して生きたネタに共感しYOUTUBEなので道具ネタを公開したりしております。
大抵、販売元の情報はメリットだけを強く押し出して、デメリットは感じさせない手法が多いように思えます。ある意味、夢を与えているのかな・・・っと

道具や設備に関して
”素早く設備投資する=時間をお金で買う=時短で高効率=高品質な仕上がり”になると考えております。
逆に設備しないと
”時間が膨大に掛かる=工賃コストUP=長時間拘束で低効率=それなりの仕上がり”

家電でイメージしていただければわかりやすいです。
洗濯機なしで手洗い 風呂は五右衛門 もう21世紀ですから文明の利器を効率よく使うと仕上がりも良く・時短で・お店もお客さん同時にHAPPYかと思いますよ(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!