【Thoughts】MONOが増え易い世の中、一時保管でスッキリと?

ん~おでこのアレが気になる・・・・
白毫(びゃくごう)仏(如来)の眉間のやや上に生えているとされる白く長い毛。 右巻きに丸まっており、伸ばすと1丈5尺(約4.5メートル)あるとされる。

毛だったのですね・・・・すぐに調べれる世の中は常に加速中~φ(..)メモメモ

買い物と言えばアマゾン!ですが・・・・
役に立つもの、立たないもの、沢山あります。買います!よね。(*’ω’*)
私も良く利用しますので正直モノがどんどん増えてしまいます。良くも悪くも

更に貰い物やサンプルストックなんてしていればどんどんスペースを圧迫してしまいますので日々注意が必要です。
その中で日常的に使わないな・・・・っと言うか、もう使わないかも?というもの多くありませんか?そういう使わないモノが日常の同線や目につく所にあるだけで地味に日々の気持ちも重くなるかと思います。
デスクの上が汚いだけでなります・・・正直。。。

そう、イメージは新品のノートに最初に書くあの気持ち、パンツが新しい気持ち?日々持ち続けたいですよね。

しかし継続的にそんな意識高く整理なんて無理~っと思われそうですが私も同じく、そんな毎日・毎週なんて整理難しいです。と言うか無理できません。。。

そんな時。。。。
使わないモノの一時保管場所を設けてあげるだけでかなり気持ちが楽になります。できればダンボールなどではなくちゃんとした箱が良いです。

GORDON MILLER STACKING TRUNK CARGO 70L  30L 50Lもあります。
これが送料無料で届くのだから恐ろしいですよね・・・・

ウチに来店した方は見かけた事と思いますが私はこの箱に何でもバシバシ入れて整理してしまいます。
更に入れる時に日付を記入しておくと良いでしょう。
モノにもよりますが半年・1年と経過したものは売却もしくは処分することにしております。
いい加減なダンボールで保管すると開けるのも確認するのも億劫になります。一時保管でも綺麗に保管するだけで室内もシンプルで気持ちもぐ~っとアップすると思います。
(*’ω’*)ご参考までに~


  • URLをコピーしました!