長期不動のGSF1200を復活させる。車検 キャブメンテ+OH タンク洗浄コーティング エンジンオイル交換 その他

GSF1200はやっぱり黒が一番いいなぁ~

スズキ特有の車体色とフレーム色は別の方がありがたい・・・ですよね。
フレームは黒い方が無難かと・・・・BIMOTAじゃないんだから。

この時のヨシムラマフラーは攻めてたよなぁ~っとしみじみ・・・

後は車検取って完了です(‘ω’)ノ

さてさて後は油面を確認・調整して終わる筈・・・・
全ては午前中に終わる筈・・・でしたが・・・油面調整に午前中まるまる掛かりました。謎解き楽しい~っと思わないとやってられません。

#3と#4の油面の調整が効かない?と言う謎のトラブル・・・なんじゃこりゃ?です。
BSTの部品はシコタマありますのでウチの中古美品にフロートを替えると通常に作動して元々に替えると作動不良・・・

眺めても計測しても・・・基準がどこ?でして・・・・
中古美品に組み替えて取りあえず完了しました。古くなったBSTキャブ未だに怪病持ちです。。。
フロートの構造がダメすぎる・・・

インマニも交換しております(‘ω’)ノ

エンジンオイルはELF MOTO4 RACE 10W-60に致しました。

ドレンボルトをたまに交換すると気持ち良いですよ。マグネット付き♪
出来ればやはり純正の鉄が安心かと思います。。。。

アルミは絶対に使わない派です(‘ω’)ノ

点火プラグはJR8Bへ交換致しました。(同じ)

これもガソリン噴き出す可能性ありますのでウエスを掛けてクランキング致します。
しっかりオイルを回して安心スタート致します(‘ω’)ノ

エンジン始動後に同調を調整しておきました。

不動車は煙い・・・・排気のガソリン腐った臭が酷いです・・・( ゚Д゚)

バッテリーを新しくしますので初期充電を行いますね。
(持ち込み)

ターミナルナットの下に両面スポンジ(ショーライの残り)を貼るとターミナルの着脱は飛躍的に楽になります。

フルードは比較的綺麗でしたね。
クラッチ側にはフロートをカットして入れておきました。(整備性UP)

燃料コックもデリバリーされる内に新品です(‘ω’)ノ

まさかの?逆転の発想でミクニ純正フロートバルブで今回対処致しました。
やっぱり新品はいいなぁ~

リプロ品で寸法的にやばい奴ありますのでご注意くださいね。

後は車検取得で完了となります(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!