GSXR1100MN。車検 デコメンテ ブレーキキャリパーOH ZRXリアキャリパー交換 オイル交換 プロバッテリー交換その他

つ ついに・・・私のSONY RX100がお亡くなりなりました・・・
スーパーWEBデザイナーに頂いたカメラなのですがやはりハードな?環境にはそろそろ引退したいとカメラが言っております。。。*レンズが飛び出ない

こんな時の為に様々なポイントを駆使しまして中古ですがポイントでカメラを買いました。次期お仕事コンパクトカメラはSONY Cyber-shot(サイバーショット) RX100V DSC-RX100M5

SONY α7Cは動画にもTOP画像にも使っておりますよ(‘ω’)ノ
カメラはSONYだっな!

ブレンボちゃんOHしていきたいと思います。
う~んマニアック64MMピッチの30-34キャリパーなんて・・・ねぇ。
良く見てビックリでした。

アルマイトキャリパーですので溝の腐食はありません。非常に良好なコンディションです。ブレンボの難敵、鋳肌の黒ずみを除去しなければいけませんね。

という感じに仕上げました。重曹+WETブラスト是非ご活用ください(*^-^*)

ピストンは潤滑系アルマイト処理されたアルミですので状態は良好。再利用致しました。

ダストシールとオイルシールは開封後かならず検品しましょう。
分割のオーリングも手配済みです(‘ω’)ノ

このキャリパーはブレンボの説明書もサービスマニュアルも割るなと言う記載になっております。このオーリングを供給すれば良いだけの様な・・・このオーリングがダメになったらキャリパー交換?になるのでしょうかね・・・

ブレンボジャパンのOHはここのオーリング交換しているのかしら・・・謎

CCI MR20を塗布して組み付けていきます。ブレンボがよりブレンボらしいピストン作動になるでしょう。
ピストンの作動が良いとバイクの押し引きも軽く、タッチもしっかりすると言う事です。

ボルトはSUSのテーパーが付いておりましたので主観で鋼(3価ブラック)に交換致します。
ステンは色々と苦い経験がありますから・・・極力鉄が良いです・・好きです。

新品までとは行きませんが見違えるほど綺麗になったと思います。
またすぐに汚れるでしょうけど・・・・作業続きます(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!