イナズマ1200。デコメンテ 燃料ホース交換

外装を交換すれば色々なバイクにカスタマイズ?出来る事で有名なイナズマ1200。

地味に人気急上昇~価格高騰・・・はそこまでしていないかな(; ・`д・´)
中古で購入したばかりと言う事で一周チェックワンツー依頼です。

タイヤは前後ダンロップですが銘柄違いですね。
フロント2016年18週 リア2014年44週 もう交換しても良い状態だと思います。

5.50-17に160。前のオーナーはなかなかマニアック?な選択ですね。。。

ブレーキディスクの残量は全てアウトぉ~でございます。また相談しましょう。

チェーンお掃除・注油調整しておきましょう。
スズキ車でリアホイール回して”コトン コトン”って変な音する時は地味にドライブスプロケットのナットが少し緩んでいる事があります。

コトンコトン言いますので後ほど確認しておきますね。

部品を外して時に内側を都度お掃除してあげると汚れの堆積も軽減されると思います。

ホイールの振れは問題ありませんでした。

アクスルシャフトの振れも問題ありませんでした。

ホイールベアリングは調整しておきました。
状態が悪くはありませんが純正っぽいので距離を考えると交換視野に入れておいても良いかもしれません。

汚れが酷かったので磨いてガンコートしておきました。
ガンコートで塗るのは私の気分次第ですので毎回ではありません。みなさん過度な期待は禁物ですよ。

キャリパーサポートも汚れておりましたので軽く研磨しておきました。
こういう地味な事の積み重ねがコンディションの良さを生む?かもしれませんね。

出たぁ~パッドピンが錆びて抜けない~
キャリパーを外せば余裕ですが出来るだけ手間は減らしたい精神です。

ニッパーとテコを使ってぐいっと!うまく外れました。
高級潤滑剤トリフローが効いたのかしら? ピン周辺部品は全て交換致しますね。

ピストンお掃除して~・・・ん!ん!全然ピストンが戻らない( ;∀;)
ダストシール出て来ているじゃないですか。
リアは要OHでございます。

ブレンボキャリパーの作動は非常に良好でした。(ブレンボ場合逆に漏れる?可能性も)

見たことない背板色のパッドですね。残量はありました。ブレーキディスクも3枚お掃除しておきました。

スピードギアとスピードワイヤーお掃除と注油しておきました。

スピードギアのCクリップが外し辛いと言う方必見?
細いマイナスをギンギンに研いで挿せばCクリップ内側に挿せば簡単に外れますよ。

フロントフォークのお掃除と防錆を行っておきましょう。
錆びさせない事がまず重要です。

ライトステー開いておりますので何かの時に修正した方が良さそうです。

ステアリングは良くも悪くもと言ったコンディションです。渋いので少し緩めておきました。フォークの換気も併せて行っております。

みなさん大好きノータッチで外した時に綺麗にしておきましょう。

点火プラグ悪そうではありませんが一度リセットの為、交換しておきますね。
キャブレターの同調は少しだけ調整しました。

燃料ホースが切れたので交換依頼です。
イナズマ1200だけ燃料ポンプが搭載されております。なんでですかね?
400ハーネスを使うと皆さん強制撤去になります=不要と言う実績の元にポンプは介さずに自然落下にてレイアウトしておきますね。
ホースはいつものヨシムラです。

バッテリーが弱過ぎですね・・・バッテリーがしっかりしていないと火種も心配になります。使用年月で管理して適度に交換すると目覚めも良い筈ですよ。

続きます(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!