【Thoughts】バイク修理?微妙な問合せとそもそも論

GOOGLEで近くのバイク屋さん~( ゚Д゚)っとスマホに呼びかけると・・・
ウチが引っ掛かるみたいです。

バッテリーが上がっているっぽい?パンクしているっぽい?エンジンが掛からないっぽい?最近では”エンジンが点かない”と言う方多いです。

なんじゃらほい?

まずどこで買ったのか?と言う事ですよね。
別にヤフオクでもメルカリでも地方のバイク屋さんでも全然問題ないです。

この先、継続的にお付き合い出来るバイク屋さん見つけているのかな・・・っと。
誰でもウェルカムだよ~ってお店は正直少ないかと・・・思います。

ですので壊れてからでは無く、相談できるお店を画策する事がまずは重要です。
次に任意保険。

当店は急な対応は一切行っておりません。
その様な急な対応電話の流れの中で
”行きつけのバイク屋さんに任意保険のレッカーで運ぶことをお勧めします”っと話すとたいてい無言になり

”あっ大丈夫です。”っと電話が切れます。。。

推測しますと・・・
まず任意保険に加入していない、次に行きつけのバイク屋さんが無いのではないか。
ちょっとバイクライフ行き当たりばったり過ぎるかと私は思います。
最低限、任意保険位は加入するべきでしょう。正直レッカーだけでもメリットになり安心度が高まります。

いきなり来た人は話だけは聞いてあげます。
パンクの場合はパンクでは無く”タイヤの溝が無い”
エンジンが急に掛からない場合は”バッテリーの劣化や燃料ポンプの故障”が意外と多いです。
誰からも現状にアドバイスを受けれない状況でのバイクライフはかなり険しい道のりかと思います。
*ウチは特に新規も募集しておりませんので問合せないでくださいね(‘ω’)ノ
車検は別腹で大好物です(*´ω`*)お気軽に~

  • URLをコピーしました!