凄いゼファーですね~と言われてしまったZ2。サイドカバーオフセット加工

ガソリンを入れたら・・・「凄い改造したゼファーですねぇ~」っと言われたそうです(オーナー談)
ゼファーの完成度が高いのか?Z2が現代っぽくなったのか?悩ましいかぎりです。

ファンネルを長くしたらサイドカバーが接触するとの事でサイドカバーをオフセット致します。出来るのかな・・・

まずは実食?出来れば使えたら嬉しいのですがオフセット違いでプレートを作り寸法的なものをみて行きます。(両方ゴミ箱行きになりました)
シャーリングとパンチがあるのでこういう時に便利ですよね。

寸法がわかってしまえば後は早いです。
最初の1個目が何事も大変だと言う事を常に知って欲しいです。

出来ればスポット溶接で完結したかった・・・のですが入らないのでTIG溶接でドッキングさせました。

4個完成です(‘ω’)ノ えっ?2個じゃないの?もしくは6個じゃないの?
2個ですと座りが非常に悪く
6個ですとやたらと飛び出るので4個としました。

リアのリザーバータンクもボルトで固定して欲しい・・・との事。
取り出すネジ山もないし・・・・大抵が塗装されているし・・・
先程のオフセット君におんぶにだっこちゃん作戦としました。

一番融通が利く丸棒最高です(‘ω’)ノ

飛び出て見えますがサイドカバーにしっかり収まっておりますご安心を。

SUS304 T=2MMで作りましたので結構ガッチリ安心です。
オチンの頭1個分外に出しております。

これでよかばってんでしょうか。完成でございます(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!