ZX12R 車検 デコメンテ ヘッドカバーガスケット交換 その他

忘れてしまいそうな位に奥に入れてしまいました・・・ZX12R。

そろそろやばいな?と言う車両は数台・・・
何かわからないのですが終わらないのですよ・・・
みなさんオイル交換と車検だけでいいのに。。。なんて言うのはダメですよね。。

さてさて進行致します(‘ω’)ノ

わたしヤバそうな時は必ず画像保存しておきます。
後々、レイアウトで「あれ?上?下?」なんて非常に無駄な時間です。
まぁこの状態が合っているのか?は不明ですが今まで平気だったと言うラインは引けますよね。

冷却水も抜きますので交換致しました。

アクセルワイヤーも外さないといけないので併せてお掃除注油しておきました。

あっ本当だ!スターターケーブルは切れておりました。(まだ届いておりません)

馬鹿みたいに低頭ですね・・・非常にやめて頂きたい。。。。

マグネシュームなのですね。リサイクルマークなのでしょうかね・・・素敵すぎ。

しかしこれだけ部品を外してしまえば意外と整備性が良いのだと思いました。
ヘッドカバー外す作業は油冷より全然楽です。(道中はZX12Rが断然上)

また一周液体パッキン塗られているから・・・カワサキって塗布推奨?なんて思い調べちゃいましたよ。
カムプラグの所だけじゃなか・・・
液体パッキンとパッドグリスは保険的塗布の二大巨頭かと思います。

ガスケットからオイル漏れは基本ガスケットの劣化です。液体パッキンの塗布によりその寿命を延ばす意味合いは難しいと思います。
それよりもオーバーヒートさせない様にする方が断然に効果的かと思います。熱で硬化させてしまう事例の方が多い気が致します。

取りあえずヘッドカバーガスケット交換とちょいちょいまで進みました(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!