GSX-R1100G タイヤ交換 リアキャリパー交換(43080-5083-DJ)フォークOH

あっ!っと言う間に寒くなりましたね~

あったか~い!の自販機を見かける季節到来です(‘ω’)ノ
出来る事からサクサクと。タイヤとリアキャリパー交換致します。

右がスズキ 左がカワサキ 同じトキコでちょびっとだけ異なりますが流用可能です。
外観も大抵お疲れモードでダストシールが外ダストなので腐食増大率UPなのです。

カワサキから供給される内に油冷GSX-R系は交換しておいても良いと思います。

外ダストと言うのはこのタイプです。実に塩梅が悪いキャリパーでございます。

カワサキ 43080-5083-DJ アマゾンで細かく純正部品売っていてビビりました(‘ω’)ノ

基本構成は同じです。ニップルの二面幅が8→10MMだったり バンジョーボルトピッチが1.25→1.00だったりするだけです。
後樹脂のアンコ?が入っておりますのでお好みでどうぞ。

新品のキャリパーは基本的に一度外しシリコングリス的なものを除去してCCI MR20メタルラバーして組み付けます。
この方が初期から作動は抜群に良いと思っております。

後はエア抜きを行って完了となります(‘ω’)ノ

次。タイヤを交換しておいて欲しい依頼です。
ダンロップ ロードスマートⅣ この手の18インチ多少はラインナップ増えてきましたね。
Ⅳと言えばα7Ⅳが発表になりましたね・・・相変わらず売り方うまいよなぁ~っとしみじみ思います。

意外と振れておりました・・・・フロントは特に。。。
この位であれば大丈夫ですよ。今日はここまで(^_-)-☆

  • URLをコピーしました!