2021年11月現在、最近の~アマゾンで買って良かったもの。

トイレ掃除 スクラビングバブル 流せる トイレブラシ 本体ハンドル1本 + 付け替え用16個セット (4個入り+12個入り) フローラルソープの香り まとめ買い 使い捨て 洗剤

トイレブラシをトイレに置くからダメなのね。
トイレブラシって掃除しないじゃないですか・・・そこを一気に解決?できます。

先端は流せますので毎回清潔です。柄の部分は水道で流して乾いた布で拭って掃除グッツ入れに収納。
トイレがスッキリしますよ(‘ω’)ノ

続いてトイレグッツになります。
【まとめ買い】ブルーレット ドボン 漂白剤 トイレタンク洗浄剤 無色の水 120g×3個

驚く程の効果は汚いトイレでなければ・・・・わからないかも?です。
流すとブクブク泡になり若干綺麗になっている気がします。

ほぼ無香料ですので安心ですね(‘ω’)ノ

ケイバ(KEIBA) メタペン MP-665 
ラジエターやオイルクーラーのフィン修正に最適です!
しかし地味な作業ですので根気が必要でございます。

京都機械工具(KTC) シクネスゲージ (ミリ) (日本標準機械工具型録70M) TG98

本当に何でも売ってますね(*’▽’)さくさく届いて非常に助かります。
シックネスゲージはある程度の期間で買い換えております(‘ω’)ノ

クニペックス KNIPEX 9721-215B クリンピングプライヤー (SB)

これ良かったなぁ~ちなみに端子の圧着用で購入した訳ではありません。
M5以下のネジを切断する為です。

本来は非鉄などのやわらかいネジを切断するものです。しかし我々の様な仕事をしていると鉄やステンも切りたい時ありませんか?
そんな時に最適でした。1個某社のモノは本当に糞でした。

このプライヤーは板厚がそこそこありますので逃げる事なく切断できます。
どの位の回数をこなすかにもよりますがかなりハードユースにも耐えると思いますよ。

TP-Link Wi-Fi ペットカメラ ネットワークカメラ 見守りカメラ Micro SD 対応 TC70

これは非常に秀逸でした。なんか気持ち悪いレビューもありますが。。。便利とリスクは同じ土俵に乗っている?かもしれません。

遠隔で操作しアングル変更も可能。動体検知。そして通話までも可能です。
お店に不在時に地震があったり、動体検知ですぐに確認が出来たりと飛躍的に安心度が向上しました(‘ω’)ノ

静電気 除去 紙 放電くん ペーパー A4 5枚入り
むっちゃ胡散臭い気がしたのですが・・・買ってみました。
ガス乾燥機って静電気凄いじゃないですか?それをこれでなでなですると・・・
あれ不思議?殆ど静電気無くなります。 

ノガ・ジャパン NOGA 標準ダイヤルゲージホルダー DG61003

先日のバルタイ簡単に~の奴ですね。各部のしっかり具合が全然違います。
結局そこそこのモノを使わないと駄目よね・・・っと感じました。

ルートアール 双方向・メタル筐体・多機能表示 USB Type-C電圧・電流チェッカー (ケーブル付きモデル) RT-TC5VABK

このテスター単体で接続では何も表示されません。そこだけが落ち度でしたが小型で素晴らしいアイテムだと思いました。

Bigbong 50個1:1エポキシミキシングノズルAB接着剤アクリルアクリルグルーガンミキサーミキシングチップミキシング

これは素晴らしい!*殆どの人には関係ない話ですが・・・
本物と遜色なく使用可能です。本物は186円/本に対して33.98円/本。約1/6位ですので非常に助かります。
またその内紹介します(‘ω’)ノ

Forceleaf アイマスク 日本規格 遮光 光を遮断 立体型 安眠マスク 圧迫感なし 低反発 軽量 柔らかい 眼精疲労の軽減 長さが調節できる 耳栓 男女兼用 昼寝/仮眠/旅行に最適

これは良かったです。お店と?自宅用に2個買いました。
アイマスクマニアの方にはちょっとお勧めです。

立体構造なので目に接触しない?と言うメリットが良くわかりませんでしたが実際使用すると快適かつ暗黒空間になります。

ただゴムバンドが幅太いので人によっては耳がちょいと痛いかもです?まぁズラせば問題ありませんよ。

KINTO (キントー) コーヒーサーバー SEPIA ジャグ 600ml アンバー 21749

先日お店で割ってしまったので後任として買いました。
口が広いと洗いやすいので超便利です(‘ω’)ノ 冬はコーヒーですね~

KINTOは安価で頑丈でデザイン性も良いので使い勝手良いですよ。

メルテック 車用 油圧ボトルジャッキ 4t ヘビー 最高値/最低値 386/195mm 1年保証 ブローケース付 Meltec FA-71

先日のINTERCOMP付属のジャッキが壊れている件。
コイツに買い替えて加工して入れ替えました。ロッドの加工が超手間・・・でした。
絶対ハメ殺しの筈だよな・・・まぁまぁ。

無印良品 エイジングケアオールインワンジェル(大容量) 200グラム (x 1)

おじさんは無印でじゅーぶんです。冬は茶色で夏は青を使っております
最近はアマゾンで送料無料で無印良品が買えるなんて・・・それは素敵な時代になったものです。

中島商事 トヨチュー 熟成木酢原液 1500ML

本当に犬の飼い主のマナーが劣悪。
全ての人ではありませんが2-3割はいるのではないかと思います。

うんこを持って帰らないんですよ。しらぁ~っとね。
犬は悪くない・・・飼い主が悪い。
んでこれを朝晩とスプレーに入れて塀にシューシュー繰り返す事数日。

あら不思議?まったくウンコもおしっこ痕も無くなりました。まだ当分続けます。
匂いは完全に燻製の香りですので嫌な臭いではありません。
私は原液で使っておりますが殆どの人はわからない?のでは?と思います。

貝印 KAI ワイン栓 ワインキャップ クリア Kai House Select DH-7180

かっこ悪いから付けておりませんでしたが垂れたのを拭くのが手間で装着する事にしました。
使ってみると・・・あら?不思議?全然楽ち~ん。早く使っておけば良かった・・・です。

利きオリーブオイルをした事ある人は・・・殆どいませんよね。。。
飲み比べないとわかり辛いのがオリーブオイル。後は好み、次に予算。
サレミ レ(RE) エキストラヴァージンオリーブオイル 2本セット

サレミ レがアマゾンでこの価格で入手できる良い時代です。

アマゾンの脅威を日々感じて?いきております。
拝啓じぇふべぞす!

  • URLをコピーしました!