【Thoughts】故障ではなく実は”盲点”だった?今一度チェックしてみましょう(*’ω’*)

急な故障の話を聞いて”まさか?”そんな所が原因だった。。。。。と言う事ありませんか?
日常でも同じくですよね。
iphoneの充電できないと思ったらUSBの根元が刺さっていなかったとか。。。。

一本下がって客観的に楽観的に見て考えると実はすぐに解決するかもしれません。

急にエンジンストールしエンジンが掛からない。

まさかのガス欠?って事ありませんか。まずはしっかりリザーブにしたりコック側にガソリンを寄せてみたりしてください。
正直地味に多いです。

セルは回るがエンジン始動しない プラグからも火が飛んでいない。

まさか?ホンダ車でキルスイッチがOFFではありませんか。
今一度落ち着いて各部安全装置が解除し試してみてください。

メーター周りのインジケーターがすべて消灯しうんともすんとも。

バッテリー電圧を計測しターミナルをしっかり清掃しターミナルボルト長もしっかり確認して組みつけてみてください。
実はただそれだけと言う事、地味に多いです。

ハンドリングが重い、切れ込む。

まさかの低空気圧だったりタイヤの摩耗が酷かったりと根本的な事が多いです。
疑うのはまずタイヤのコンディションが重要です。

アクセルの開閉が重い

まさかその交換したグリップが接触してませんか。

少し例を書き出しましたが実はこんな事が多いです。
ちょっとした事が不快な症状になったり走行の問題になる事も多いです。
まさか?を今一度チェックしてみると解決の糸口になると思います。

  • URLをコピーしました!