【Thoughts】久しぶりの積雪。朝と裏道と日陰に注意

久しぶりに雪降るとわくわくしますね。

夕方からお店の前とトラックの雪を除去しておきました。
毎年降るならエンジン付きのアレ買うけどなぁ~

枯れ葉ほうきでパウダースノーであれば簡単に動かせます。

【FRITZEカーブド・ブリストル・ブルーム ガーデンブラシ「小」】

ちょっと変わったほうきです。
基本的に街路樹の落ち葉を集める為に購入したものです。

やっぱり道具はドイツだな・・・・しみじみ(*’ω’*)

細かく集めると言うよりガッサリ集める感じです。一気に!と言うイメージが相応しいかもしれません。旋盤の切子が~と言う時も使っております。
なにより色味が素敵です。

このブラシ先端がカールしているのが特徴でして上手く集めれる訳ですね。

今日も雪が積もって来たのでこいつで掃いてみましたら意外とガッツリ!とたっぷり1ストロークと言う印象です。雪が固くなってはダメですが軽い内であれば集める事は可能でした。
久しぶりの雪ですがやっぱり年1で良いかな・・・・っと思いました。

  • URLをコピーしました!