【Thoughts】選択肢の豊富な現代。選べなく知らない方が幸せなのかも?

さてさてGS750治して動かします。シリーズです。

古臭い電装はすべて廃棄してしまって1つ1つ部品を悩みます。。。。
レギュレーターどうしようかな・・・・
いつものMOSFETってサイズ的に大きいのでレイアウトするのも手間。

ネットを叩けば叩く程、色々な情報を得ることができます。
それはそれで悩ましいのです。。。。

なんでも同じかもしれませんが知らなければ以前良かったものを御代わり~♪っとするだけですよね。

これは部品も業者もすべて同じ、私はその関係に癒着しないようにしております。

さて今回はレギュレーターです。
以前から愛用しておりますMOSFETレギュレーター1D7-81960-01 は唯一嫌いな事があります。。。。
とにかく大きいのでレイアウトに困ります。外装外してもいい位置で整備性に優れる方が良い筈です。
このレギュレーターが普及してから随分と月日は経過しておりますのでそろそろ鋭い?レギュレターとかないのかしら・・・・ともじもじ探しておりましたらネット検索に引っ掛かりまして取り寄せてみた次第です。

ヤマハのR1・MT系でも随分使われているので安心度合いは高いです。
スズキGSX-S750などにも使われている様です。
価格の差は殆どありませんのでどちらを使用しても良いと思います。

この悩みも楽しいのか?楽しく無いのか?と言いますと正直、毎回微妙です。
検索にも時間はかなり費やしますし、次回以降それほど売れる部品でもありません。
GSX-S750のパーツリストをDLした所で役に立つのか・・・買わないだけ良いですが。

販売にしても趣味でそんなに頻繁にレギュレーターを交換する人もいないでしょうから・・・・数も出ないでしょう。。。。ね
まぁ次回以降の仕事とGS1000Sの軽量化に使えても良いかな?などとポジティブに考えております。

  • URLをコピーしました!