【Thoughts】直派?非直派?ベアリングプーラーの使い方に拘る

わーいベアリングプーラーだー♪↑こんな画像良く見かけます。。。。

しっかり面で接触出来ているならまだ許せますが狭い箇所にやぐら掛けると面圧が上がって相手が変形したりもします。

愛情はちょっとした積み重ねです(*’ω’*)

ブログとダブって恐縮です。

ベアリングプーラーでやぐらを掛ける事は数年に1回位?です。
国産バイクでいつ使うんだろうか・・・・・とにかく抜くのが遅い作業で嫌いです。
まぁ作業スタイルがあるので人それぞれ・・・・です。

プーラーやぐらを直あてしない方が相手にダメージも与えませんし、確実に効率的にやぐらを立てる事ができます。
数十分もあれば作れるものですし、一回作ればほぼ一生?ものです。

こう言う道具は毎回しっかり?作っておく。

木端でいい加減に作ると捨ててしまいます。保管しておいても美しくないので愛せません。
ならば少し時間を削って作った方が後々に良い事しかありません。
まずは一歩立ち止まる事により色々な事が開けていけるのではないでしょうか。

安心してガンガンプーラーを掛けれる様にすると気を遣わず作業に集中できますし、ミスも限りなく減ります。
私の考えですがコツや技術を極力減らす作業が最も効率的でミスが少ないと思います。

コツや技術を出す時はいざという時で四六時中発動していると日々に疲れてしまいませんか???
面倒臭いと思う事がより面倒臭さを生んでいう事が多いです。

toolsisland(ツールズアイランド) パイロットベアリングプーラー セット F1内掛け対応 8~25mm

恥ずかしながら殆どコイツでホイールベアリングとスイングアームは事足りてしまいます。
ボールベアリングとニードルローラーは楽に外せますよ。この機会に是非(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!