目を強打して打撲?眼球打撲傷・網膜振盪おかしいと思ったら検査。

昨日、テンション掛かったゴムロープが外れて先端金属フックが目の上に強打・・・

目の上は切れるし、ボッコリ腫れるし超痛い。

右目のみで回りを見てみると。。。。
視野の1/5下側がちょっとグレーっぽいぞ?・・・

目は充血していないがズンズンする。
これは何か嫌な予感がするぞ?

強打した右目の1/5下側が灰色(光は透過している)

大袈裟にイメージするとこんな感じ。

目を上下左右に送れば、このグレーは消えて見えてしまうので何も?ない?かな。
っと思ってしまいそうですがやはり変だ・・・

アカンベーしても消えない=目の中の問題。
大至急、検査必須です。

目を瞑っても下にグレーが見える?気が

目の上なのか眼球自体なのかズンズンとした痛みがします。
冷やすしかないか・・・

目を瞑っても・・・あれれ・・・下にグレーっぽい奴がいる気がする。
開けても閉めても奴がいるのです。。。

これは困ったな。。。(ちょっと焦る)

眼底・眼圧・角膜曲率・屈折などなど検査

翌朝、いつもの眼科へ
昔から言っているので過去の眼球の画像もすべて残っており見せてくれます。
過去からの対比が可能ですので他院ではわからない事もわかります?

瞳孔を開く目薬をさして撮影も含め検査しました。
結果、目の打撲 網膜振盪により網膜の浮腫(むくみ、腫れ)が現在発生している状態。
基本的には自然治癒で回復するのですが安全を考えてもう1~2回は網膜の浮腫(むくみ、腫れ)を確認すると安心です。

思ったのは
やっぱり目はやばいよ。。。目は・・・・本当。

夕方になってやっと瞳孔戻ってきて何とか普通っぽく?なってて来ました。
お大事に?

  • URLをコピーしました!