バンディット1200K6 リアメンテ(スイングアーム・リンクOH) クラッチマスター・レリーズOHなど

バンディット1200K6って最近の?バイクじゃん~

っと思いながらも・・・すでに約12年経過
そうだよね・・・キャブだもの。。。キャブを知らない世代もそろそろなのか??

去年から部品は揃えておりますのでさくさく進行致します~

べろっと外しました。

慣れているのもありますが基本スズキは整備性が良い?気がいたします。

交換しなくても良い位に程度は良かったですよ。

スイングアーム回りOH時はボルトナットも同時交換がお勧めです。
性能も見た目も良くしたいですよね(^_-)-☆

チェーンスライダーってかなり高確率で廃盤になりますのでお早目に入手しておいてください。

久しぶりにピボットのベアリングがビクとも?しないです。

そういう時はスズキ純正(廃盤)で対処致します。
このプーラー秀逸なのに入手できないなんて・・・・

お店さんは特殊工具収集必須ですよ?

最近おすすめのぉ~シリーズ?

(STRAIGHT/ストレート) パイロットベアリングプーラーセット 8~35(mm) 19-8000

こいつヤバいです。この価格で8~35まで11種類入ってこの価格。
みなさん嫌いな22MMも入っておりますのでそれだけでもありがたいです(*^-^*)

拡張機能がありましてスライディングハンマーにも対応しております。

年間を通じてスライディングハンマーと言う工具の有効性が未だに見出せないのは私だけでしょうか???

いつもの入れる時・抜く時のアンコが増え過ぎてそろそろ整理しないと・・・

その場その場で製作して大切に保管しております(*^-^*)

たぶんスイングアーム・リンク回りのベアリング交換嫌いな方てT多いかと思います。
まずは道具です・・・
なければ超リスキーな作業ですの確実にベアリング外せて、丁寧に入れる道具環境を揃えれば何も怖くません。

圧入の着脱系はDIYで安易に作業しない事をお勧めしますよ。
*特にアルミフレームなんかはヤバいです。。。。。

おじさんは圧入する時は油圧パンチャー改で作業しております。

コキコキコキコキとレンチを回すのが嫌いなのです。確実にスマートにです。


同じ作業でもやればやるほど
”こうした方がより早く確実”っと思う事があります。

昨日と同じ考えや作業方法ではなく常に先を考えていたいですよね。


ナイトロンを装着して後ろ回りは完了です(*^-^*)

  • URLをコピーしました!