GSX-R750RR(GSX750RR) LIMITED EDITION(乾式クラッチ)ソフトレストア~登録まで~

本日はぁ~タイヤ交換をしていきたいと思います(‘ω’)ノ

今日は夏のような陽気です!

フロント2.75-18 リア4.00-18のホイールリム幅。

18インチリアは4.00がかつては全盛だった様に思えますが近年では4.50-18の勢力増加?で肩身が狭い4.00でございます。。。。

タイヤは労働をスマート?にしてくれる”ロードスマートⅣ”としました。

エアバルブはアリートのアルミ製に変更します。
近頃は11.3φのこんな製品あるからいいですよね~


これを付ければガソリンスタンドでも楽々です♪もちろん右側にエアバルブはむけてね。

最近のブーム?です。ホイール内側にプレクサスを吹きかけて磨き込んでおく。。。。
随分先にならないと効果はわかりませんが・・・多分内側のお掃除は楽になる筈です。

アクスルシャフトを前後確認しておきます~

ホイールベアリングも確認くん1号でチェックしておきます~

ハブダンパーは硬化しておりますね交換しますね。(本日手配済み)

ホイール側の重点をチェックします。
エアバルブが一番重いのは社外ホイールだけ?かもです。

純正ホイールで馬鹿正直にエアバルブにタイヤ軽点を合わせると鬼量のウエイトを積む可能性大なのでご注意を

リアは1箇所振れている箇所あります。エアが漏れるほどではありません。
気になる様でしたらその内修正しても良いと思いますよ。

今回も~グリスのサービスが豊富ですね。。。。ただ汚いだけで何も意味をなさないので廃止すべき習慣だと思います(´-`).。oO

最低限分解して洗浄後に動く箇所に給油するべきだと思います(*´ω`)

スピードワイヤーはカラカラでした・・・・
たまに拭って綺麗にして頂きたいです(‘ω’)ノ

という感じでタイヤ交換完了でございます~
また続きます( ゚Д゚)

  • URLをコピーしました!