【Thoughts】( *´艸`)バイク操作系の改善。シフトフィーリングを自分の好みにしてみる。実はニュートラルも入れ易くなる。

ダメなら戻せば良い。だって安価なんだもの~( ゚Д゚)

この価格で刺さっても痛くない?のでテストするには最適です。
私のイナズマ1200はシフトのタッチは正直好みではありません。

もう少しソフトでストローク感あって軽快に操作したい。そう感じておりました。
Artudatech オートバイ用 ギア シフト シフター アーム Suzuki

*メーカーによって歯数やオフセット違いますのでご注意ください。

数値的なものも記載されておりますが・・・・基本的に信用してはいけません。。。
だって1612円ですもの・・・(こわい)

たぶん純正より長ければOKと言うスタンスで手配した感じです。

しっかり計測しておりませんが下側の穴が大体純正と同じ位。
少しだけロングストローク化が可能。このMM単位の差は非常に大きいので効果は絶大です。

むっちゃ斜めって見えますがそのまま装着してストレートになりんす!
ご安心を

アームのクランプが肉厚ですので手前が少しアマリングしますが奥でしっかり食っておりますので大丈夫です(*´ω`)

右ネジのピロ(メス)が必要となりますのでご注意くださいね。

使用感は非常にGOOD!です。
軽快に少しストローク感あってシフト操作し易いです。ストローク感増しますので当然ニュートラルも入れ易くなります。

違和感を減らして考えないで全てが身体の一部の様に扱えると非常に気持ち良いと思います。

  • URLをコピーしました!