GSX-R1100J HB フォークオイル・ステムベアリング交換 アクセルワイヤー製作 キャブヘリサ-ト

あっ!おじさんホイホイだ!

ちょっと面倒臭さそうな香りを醸しておりまして・・・頓挫。
本日開始いたします~

では予定通りに終わる作業から・・・・

ステムベアリング交換致します。

グリスはまだしっかり残留しておりましたね。

再利用可能そうですが・・・・交換希望なので交換致しますね。

油圧パンチャーでスムーズイン。
なるべくトントンしたくない派です。

昔のメンテ本だと”カン!”っと言うまで叩け的な・・・・
鏡で目視確認です。

もしかして?廃盤・・・?秘蔵の奴でシールしときます。

余りにも汚いから始めたら最後・・・落ちる所と落ちない所が。。。。( ;∀;)
こんなもんで

フォークオイル交換します。
相当臭い・・・卵の腐った臭いって奴です。

真空引きしまして油面調整。バネは社外で0.85K/MMでございます。

フェンダー裏のロックも交換しておきました。

メーターのダンパーを交換しておいて欲しい依頼。
既に嫌な予感してます。

両面で接着されたものを×2個剥がして行きます。
超地味です・・・・約1時間。

という感じです。

メーターギアにフッ素グリス塗って蓋しておきます。ダンパー交換済みです。

ワイヤーは作り直しておきました。持ち込み分のインナー差し替え。

キャブのセッティングをし過ぎて?ネジ山が緩くなったそうです。

#2の一箇所以外はトルク掛かりますのでご安心を。

ほじってタングレスヘリサートします。
これ革命品です。是非旧型使って(*´Д`)ハァハァしている人。。。
間違えなく買い換えた方が良いですよ。

コツは一切不要で失敗する方が難しい素晴らしいアイテムです。

最近キャブのオーバーフロートラウマに掛かっておりまして念ためにガソリン流しておきます。

明日、外装付けて完了でやんす。

バイクは綺麗だとやっぱり良いです。

では!

  • URLをコピーしました!