AGM 「ナノ・ジェルバッテリー」これは鉄板。早めの準備を。【Thoughts】バイク。毎朝8時

AGM 「ナノ・ジェルバッテリー」これは鉄板。

の少し前まではWESTCOの一択だったのですが価格がそれなりに高価。
ターミナル形状がモデルによってはマニアックだったり。。。。
バッテリー選択肢の少なさなど問題がありました。

しかしその全てを乗り越えてしまった異常な事態?なのです。

低価格で抜群の安定性、ライフも長くて安心。
液式バッテリーモデルでもそのまま使用可能なのです。
リチウムまでいらねーって方はこのバッテリー本当に良いと思います。

驚くほど安価。。。。

正直心配になる価格帯です。
通常使用で問題が出た話は今の所、耳に入っておりません。
逆に2~4年で新調しても良いのではないかと思います。

バッテリーが元気なだけで一発目の火種が強く安心できる筈ですよ。

車種守備範囲がとても広い

今までのWESTCOから比較するととても広い守備範囲でラインナップしてくれてます。
非常にありがたいですよね。
小排気量~大型車までしっかりカバー。
バッテリートラブルなんてない方が良いのです。迷ったらコレ!確実です。

液式をMFに変更可能。

理屈はよくわかりませんが液式をMFに変換する事が可能です。
これは非常にありがたいですよね。
液式バッテリーなんてメリットはほぼ感じられなのです。
・液補充や確認が手間
・水素ガス発生し引火・爆発の可能性もある。
・希硫酸の液害腐食が起こる
・バッテリーブリーザーホース撤去

飛躍的に整備性も劣化も抑えれる優れものなのです。

このご時世、いつ入手が厳しくなるか不明?

どんな部品でも入手が厳しくなっているもの多いです。
納期未定なんて言われると本当に心折れます。

本当に欲しかったものでは無いものに同等かそれ以上の費用を払うバカバカしさ。
あぁ~早く準備してればな・・・・っと悔やむ事多いです。
今年は交換しよう!なんて思っている方は素早くですよ。

GL-PTX12-BS PSB108 12,880円 YTX12-BS
GSF1200 GS1200SS イナズマ1200 バンディット1200K5まで

GL-PB14L-A2 PSB133 13,600円 YB14L-A2 
GSX1100S GS1000 GSX-R1100J-N GPZ900R

GL-PTX14-BS  PSB109 13500円 YTX14-BS STX14-BS
ZX-12R

  • URLをコピーしました!