【Thoughts】日立Astemo。日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、ニッシン

経営統合による超強力なテクノロジーグローバルメガサプライヤーですね。
そういう時代なのでしょうね。。

ホンダは常に優秀なパーツを使っておりますね。

このページをまじまじと見ていると・・・・

時代の移り変わりを感じます=淘汰されるものを感じます。

アフターのキャブレターはもう数年で消えてしまうのかな・・・・とか

正立フォークも淘汰されるのか・・・とか

アキシャルブレーキキャリパーはリアだけになるのかな・・・とか

同じ二輪でも現代のものはまるで別物、電子機器の集合体なのです。
あのシンプルなキャブ車?は過去の話になるのも時間の問題なのか・・・
なんでも同じですが部品が供給されなければ修理・整備は成立しません。

そんなに長く同じバイクを使うな!と言われればそうかもしれませんがモノを大事にすると言う意味合いではエコ?かもしれません。
今までメーカーにおんぶで抱っこで部品供給して貰っていたのですから、我々も危機感を感じつつそろそろ自分が必要な部品はストックする時代になって来たのだと思います。

知らぬ間に20年30年経過車になっていて驚きます。(自分も含む)

  • URLをコピーしました!