【Thoughts】バイク部品。あ~あの時買っておけば?後悔先に立たず。今後増えると思います。。。(予測)

いつでも買えると思ってるといつかは廃盤になります。

思い出してみてください、ありませんか?心構え本当に大切ですよね。
本日もたまたまDYMAG CH3Mを調べさせて頂きましたが現在未定。当分未定。

なるほどね・・・欲しいものは欲しい時に手に入らない時代が来ている様に感じます。
いつでもどこでも~アマゾンにどっぷり使ってしまうとこの辺りの感覚鈍くなりますよね。

欲しい時に欲しいだけの時代は・・・・大量生産、大量消費の時代は・・・・

はっ!買おう!っと思っていざ売っていない。。。経験ありますよね。
ブレーキパッドであったりディスクであったり、果てはタイヤなんてザラですよね。
そんなものがとても増えた様に感じます。
そして当たり前の様に手に入ると言う感覚があるので非常に違和感を覚える事が増えました。

交換するリスト、欲しいリストを練っておいてすぐにキープすることが必須。

そもそもオートバイや部品の絶対数は少なく限られた量しかデリバリーされない訳です。
このご時世、豊富にたっぷり!いつでも在庫!低価格!と言うやり方にも限界があるのかもしれませんね。
必要な個数を作って本当に必要な人が手にれる。余らせない。。。
こうする事によって無駄は極力減らして単価も上がり質が良くなるように思えます。
最近のバイク価格や納期を見るとそんな印象も受けます。


この趣味の中にも格差がどんどん広がっている訳です。

そんな中でも昔は昔、今は今です。
空から降ってくるチャンスを待っている訳でもなく、間違いなく降って来ないと思ってこの先に何をしていくのかプラン建てをしておく必要があるでしょう。

後悔と愚痴は苦く噛みしめて明日の旨味に換えていければと・・・・

  • URLをコピーしました!