マキタ MAKITAがあればコードレス。100Vコンセントやエアコンプレッサーも【Thoughts】バイク。

近年のバッテリー性能向上に驚いてます(*´ω`*)

それに付随する製品も充実して来ているのでより快適さを感じます。
エアツール/100Vコンセントがすべて不要になる訳ではありません。

しかしかなり使用する頻度が減り生活効率の向上や見た目のシンプルさ、そして災害などにも強いです。まさに攻守兼用なアイテムである事は間違いないでしょう。

例えば屋外でこの様なバッテリがひとつあれば・・・
*ひとつじゃ足りないか。
USBを使用して各種充電できます。それだけモバイル電池に依存している世の中なのかもしれません。

どんな時もスマホがないと成立しない世の中。
停電や災害時にあまり使っていないモバイルバッテリーが使えるかどうかなんてわかりません。
日常的に使うものだからこそ、信頼性は高いと思います。

コードレスミルでコーヒーはマメから挽いて淹れております(機械が)
以前はこのミルも100V電源でしたのでコンセントの所まで移動する必要がありました。
しかしいつでもどこでも使えるので本当にすばらしいと感じました。

全てではないがホースリール(エアーツール)も縮小できる気が。

何が良いかってコンプレッサーの圧力に左右されないパワー。
水分がエアツールに一切入らない。
コンプレッサー関連の管理・保守も減る(エアー配管や水抜きなど)

たぶんインパクトレンチなんかは既にバッテリー式の方が上ではないでしょうか。
私はまだ買い換えておりませんが表記の締め付けトルクをみると半端じゃないです。

そして建築関連でネガはかなり洗い出されているので耐久性は折り紙付き?ではないかと思っております。
本当に工具メーカーのエアツールが売れなくなる時代が来るかもしれませんね。。。
( ;∀;)まきたぁ~

  • URLをコピーしました!