スマートにシンプルに毎日「美味しい珈琲が飲みたい」

さみぃ~ですね。コーヒーが美味しい季節です?

なんでも同じですが「パッ!」と出せて「パッ!」と片付けられるって大切。
”その手間がいぃ~んだよ”っと言われるとアレですが・・・・

面倒臭がり屋コーヒーアイテム紹介です(*’▽’)

Kalita (カリタ) キャニスター All Clear Bottle 250 750ml (コーヒー豆約250g) クリア #44271

コーヒ豆の保存瓶です。
私は豆の状態で200g単位で購入しているのでさらっとゆったり入るコイツが最適です。
250g入るかもしれませんが昔から”腹八分目”それが塩梅良いのです。

ボディーはガラスに蓋は樹脂です。
透けて見えるガラス瓶の方が映えると思いますよ。

そして重ねても保存可能です。口も広めなのでパっと!拾いやすいのも決め手ですね。

KINTO (キントー) UNITEA カップ 350ml 8290

値段も手頃でデザイン性もGOODです。
ある程度肉厚なので扱いに繊細さは不要でガシガシ使えます。
流石に落としたら割れましたが・・・・

350mlが多過ぎず少な過ぎず美味しく飲めるちょうど良い量だと思いますよ。

TIMEMORE グラインダー GO ポータブル電動コーヒーグラインダー
*↑1.5万円で正規です。

コーヒーミルもコードレス化に成功しております(‘ω’)ノ
ちなみに・・・超便利です。一回充電しておけばかなり使えますよ。

底のガラスに挽いた豆が溜まります。
これを手で緩めてコーヒーフィルターへ移すだけ。
瓶の掃除も楽々なのです。

底の瓶を外すと挽荒さが調整可能です。
ここは粉粉になりますので付属の筆でお掃除必須。

まぁあまり挽荒さは換えないので一回合わせれば良いでしょう。

クリック感のある調整機構。
バイクのサスペンションやPSと同じくMAX(締め込み)から戻しクリックで管理してくださいね。

充電はTYPE-Cで可能です。
操作はボタンを押すだけで終われば余韻しつつ止まります。
また止まらない場合はもう一度押せばOFFになりますよ。

蓋はパカっと外れる式。
この中に豆を投げ込んであげてください~

コーヒーフィルターケース マグネット付
あっヨドバシの方が安価です(*’▽’)

安価なくせに意外と便利です。しかもマグネット付き。
なるべく四角く保管したい・・・そんな気持ちありませんか。

パッと空いて新品を投入可能です。そしてスリットから一枚一枚取り出し可能。
これも腹八分目で入れた方が良いです。
MAXで入れるとイライラしますよ。

マグネット付きですのINTER COMPスプリングテスターに貼っても?良いしです。

コーヒーセットはこの様にまとめております。
サッと出せてサッと片付けられると苦になりません。

最初に整理するか否かでかなり時間の節約を出来ると思いますよ。

これは鉄板の無印良品 ファイルボックス幅25・1/2
こいつは重ねて使えるのでむっちゃ重宝します。

バルミューダ ザ・ブリュー コーヒーメーカー BALMUDA The Brew K06A-BK

わたしは限定に弱いのでスタバ仕様を購入しましたが・・・
たぶん普通のバルミューダが良い気がしました。

何故ならアイスコーヒーは飲まない。飲むけど。
要はアイス用の濃い珈琲を抽出可能ですがこの機能、私は使わない。
買う時は良く考えて・・・いつも買い物下手で涙です。

  • URLをコピーしました!