毎朝8時【Thoughts】バイク。アイドリング1000rpm好き(*´з`)の謎?キリが良いから?


なんでアイドリングをこの回転数にしているの?っと聞いて納得な回答を聞けた経験ゼロ(当社比)(*´з`)

ハーレーじゃないんだから回転すそんなに下げてもデメリットしかないような・・・
どうでしょうか?

(´∀`*)ウフフ 年に一度のビッグセールamazon prime day 7/12・13

まずはマニュアルでどの位なのか知ると良い。

マニュアルが全知全能の神な訳でもありませんので参考までに。
どの位の回転数を指定しているのか、しってまず調整してみても良いでしょう。

回転数が低いと 油圧も低い(; ・`д・´)

油圧の上限は油圧を逃がしてしまうので決まっておりますが回転数が低いとやはり低いです。(問題あるレベルではありませんが)

しかし安定した油圧を掛けれているバイクのエンジンはコンディションが良い事が多いような気がします。
ファーストエンジンスタートもある程度しっかり回転数1500~2000rpm近くまで上げてヘッドまでしっかりダブダブに油圧掛けてあげたいですよね。

アイドリングは頻繁に触ります(・´з`・)

アイドリングのスクリュー自体もかなりいい加減ですので緩まない?減らない?訳ではありません。
常に流動的です。(極僅かですが)
下手すると季節ごとでも多少変化しますのでキャブ車であれば常にアクセスできるようにしておくと良いでしょう。

エンジンが調子良さそうな音がgood

今にも止まりそうな回転数でボロボロ回されるよりも
フォ~♪っとエンジン調子良い音だな~っと言う回転数がエンジンも嬉しい?筈です。

1000RPMキリが良いから?ではなくエンジンの感じを感じつつ?調整してあげるとより自分のモノになると思いますよ。

  • URLをコピーしました!