【Thoughts】最近、YOUTUBEがアップできない訳( ゚Д゚)

YOUTUBE側に問題がある訳ではありません。

YOUTUBEは撮影して編集すると意外と時間掛かります。
急いで行うと雑になります(いつもの動画通りです)。

そしてそんな事ばかりしていると長期に預かっている作業になかなか着手する事はできません。
結局の所、
何でもやりたがりのすべてが中途半端な浅知恵野郎にまっしぐらでした(/ω\)

まずは宿題を終わらせて、仕事の受け方から今年は全てを一新したいと思います。
基本的に当店が良いと思う方のみ依頼して頂ければ結構です。

この仕事をしているとYOUTUBEネタに困る事はありません。

最近ではI色々と道具も増えてしまいまして・・・もう何をやっているんだか。
しかし目から鱗?の道具もゲットしまして

”あぁ~もっと早く知っていたかったなぁ~”と感じる事も非常に多いです。
いかがでしょう?

今迄、全てが手と勘で行っていた作業が”えっ?瞬?
固定観念に捕らわれないで手間や面倒なのは何で?だろうと
ふと立ち止まって考える事が大切かもしれません。

例えば
ヘリサートを入れる作業って大変ではありませんは地味にイラつきます。
正直、タング付きのヘリサート(リコイルを含む)もうやめた方が良いと思います。

DIY作業で一回だけあればリコイル辺りも良いでしょう。しかしお店であればもうタングレスインサートを使う事をお勧めします。
アキュレート(accurate) タングレスインサート


本当にただ入れるだけです。
タングを折る必要もありません。
タング抜き取りも簡単です。

”えっ?今まで何やってたの?”っと思える程に容易に作業できます。
本来、道具と言うものはこうあるべきなのだと思います。
コツとかセンスとか必要もなく万人に優しくあるべきだと考えます。

古いヘリサートは手放して最低でもM4-M5-M6位はこれにしても良いと思います。
*と書きながらもウチもM8までです(*^-^*)

そして先日この金型を買いました。


同じ富士機工のカドアールCKを愛用していたのですが間違って8R時に10Rの刃で落として双方破損させてしまったのです。

仕方ないので刃の交換か修理に出すかな・・・・
でもこの金型って使わない週はないので無いと本当に困るのです。

そこで
一応富士機工のHPを閲覧していると・・・

さらに上位機種があるのね・・・・ワンタッチカドアール

こんなものを新品で買ったらベラボーに高いです。まぁα7 IV ILCE-7M4どころではないでしょうね。。。


そこで私の大好きな中古機械情報百貨店にて検索をすると1点だけあるじゃないですか・・・
こちらそこそこ値段しましたが道具の中古はほぼ出会いです。
次にまた買おうかなと言う程、物量が少ない為いつ出会えるかわかりません。
行ける時に行っておけ。それも人生です。。。

元を取ると言う言葉がありますが基本的に元?とは何だろうと考える事があります。

買ったモノ金額に対して生んだ売り上げ・利益だけを見る人がおります。
実は一番重要なのは”有意義に時間を節約できる”と言う事かもしれません。
その為に利便性の高い道具が存在します。パソコンもスマホも同じくです。


さて話は反れましたが。。。
こちら即納でして、届き次第、早速お掃除をしてテスト使用してみました。。。

実に極上(*^-^*)

これは本当にやばい超便利です。

金型の良さをもっと伝えたい?のですが中々地味過ぎて伝わりませんね。
別に油圧プレスでも使えるのに・・・

この製品の特長。
まぁ簡単に書きますと刃を回してR変更できる。しかも大量に・・・
これだけ?です。

今までは下側の受けは4パターンRしかありません。

その4パターンでもRを換えるのにボルトの着脱が必要でした。
それがコイツは・・・・9パターンもロックレバー解除だけで変更可能だなんて・・・・
最初からこれを買っておけば良かった~っと思う程に良いです。

カドアールCKを間違って破損させてしまったから出会えた逸品。
ん~壊して良かった?のかな?と今になって思えます。

大分、題名とずれておりますがネタはあるけど宿題をしっかり終わらせてから。

後ウチのYOUTUBE回転数が悪すぎてアップしようがしまいが収益がほぼ変わらない・・・=やらない方がプラス?なんてずるい気持ちもあります。
まぁ( `・∀・´)ノヨロシク






  • URLをコピーしました!