【Thoughts】バイク。確率98%(当社比)(*´Д`)リアブレーキペダルが妙に高い件

俺はリアブレーキは使わない!そんな流派も一般的に(‘;’)なっております。

私はリアブレーキが無いと乗れない派でございます。
低速とか?すり抜けとか?コーナーで膨らんだ時とかムッチャ使いませんか???

ブレーキペダルに足を乗せているのが辛いので足ずらしている人、一度ペダルを下げてみてください。
非常に楽になりますし、きっとリアブレーキ操作コンマ何秒ですが楽になる筈ですよ。

リアブレーキペダルの設定、基本位置高め(*’ω’*)

足を乗せたままにしておくのが辛い・・・・
よって右にずらす
もしくはつま先立ちでKEEP

これがしっくり来る人はこのままで良いと思います。

しかしリアブレーキ踏みたいけど、足が疲れちゃう~って方、一度調整してみてください。格段に楽になり操作性が向上すると思いますよ。

慣れも必要ですが改善すべき個所は自分色に(*’ω’*)

人間身体のサイズも好みもが全然違います。
大きく好みがずれているのであれば別ですが・・・

意外とバイクは調整が効く箇所が多いです。
触って壊れる個所でもないので少し触って弄って自分色に染めて行くのも良いと思いますし楽しくなると思います。

乗ってみて違和感や疲れる個所を一度書き出してみても面白いと思います。
またその個所を極力調整や手間を掛けて費用を掛けないで遊んでみてください。

調整で満足や我慢が効くのであれば交換や加工は不要です。
しかしこれはそもそも論で話にならんわ~と言うのではあれば対策を講じるべきです。

ムリに違和感を感じる必要はありません。特に何も気にならないのであれば状態はそれなり?な筈です。
操作系は地味に詰めると楽しくそして楽になると思いますよ(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!