【コードレス化】マキタ ディスクグラインダーGA418D 長い・重い( ;∀;)【Thoughts】バイク。

マキタ ディスクグラインダーGA418D

ヒートガンに続き。ディスクグラインダーもコードレス化していきます。
吉と出るか凶と出るか。。。。多分きちなはず。

軽く説明していきましょう~(*´ω`*)

ある程度は覚悟していたが・・・

長さにまず驚いた。。。

バッテリなしで+80MM
バッテリーありで+130MM

かなり大まかですが・・・そんな感じです。

いつもは重いと思っていたグラインダーは195gほど

バッテリーなし183g
バッテリー無しでは使わないでの・・・ありだと250g。
ものの端っこなのでなかなかハイパーです。

ハイパー助かる回転数調整(*´з`)

これだけでも良いです。

クリック感はございません。1.5とか行けるのかな???

ワイヤレスで集塵機と併用も可

わたしは使いませんがこれは嬉しい方が沢山いるのではないでしょうか???
もうこういう時代になっているのですね。

定番のディスク固定式 X-LOCKではありません。

まったく最近調べていないものですからX-LOCKの存在を知りませんでした。
ボッシュが開発してかなり普及しつつあるようですね。


バッテリー式なので安全機能は抜群?です。
小さいレバーを握ってからでないと操作はできません。しかし操作はこれだけ。

スイッチOFFで自動ブレーキ。

試してみましたがこれはかなり良いですね。

グラインダーの回転余韻?っていりませんよね。みゅ~っとスグに停止してくれますので数秒時短です。
重い・長いは感じましたが回転調整付き・ブレーキ付きのメリット。
手を離せばOFFと言う安全設計に感動しました。

まだ使用しておりませんが使い勝手はかなり良いと思いますよ。

最後に・・・・カバーがクイックで( ;∀;)超うれしー

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!