「バイク」バイクアクセサリー電源。D-UNT風味の「珍獣」AMAZONで発見。LED点灯で確認が楽?

(*´ω`*)おはよーございます!
8時のブログのコーナーです♪

ずいぶん前に発見した珍獣がこちら!

似てますが地味に進化している不思議なアイテム。
試しに買ってみましたので各部紹介したいと思います。

チェケラ!

材質は自称:ポリカーボネート

ほんまかいな?本当なら相当「割れ欠け」に強いです。
スッキリとしイメージで

D-UNITより遥かにオシャレ?です。

そう来たか?配線固定はねじ込み式

良くも悪くもねじ込み式。
これはある意味「相当スッキリ」できます。

本体から配線が出ていないので自由度が高いのです。

珍獣は電源・アース線が一回り細い。

これは結構有効で「D-UNITのモノはかなり太い」です。
20A=240Wに耐えうる線が必要ですがそれにしても太い。
レイアウトする際にやや困難な時も多々あります。

D-UNIT
珍獣

ねじ込みゲートは「緩めると開く」

見たまんまの構造です。
地味に電気設備などでは主流?かもしれません。
剥くだけで良いので楽っちゃー楽ですね。

通電するとLEDが光る☆

あまり見える所に置きたくない感じです。
ただ確認は非常に便利。
まぁそうそうヒューズなんて飛びませんけどね・・・

切れると赤く点灯してお知らせ。

ありがたいと言えばありがたいです。
要らないと言えば・・・・です( ;∀;)

実際しっかり電圧出てんの?

流石バッ直!しっかり電圧出てますね。

実際どうなの?と言うのが知りたい感じですよね。

メリット
・蓋が爪付きでかなりしっかり
・自称ポリカーボネートなので割れには相当強い
・電源/アース線が少し細いのでレイアウトが容易
・結線もねじ込みなので長さなどの自由度は高い
・LED点灯でヒューズ切れの確認が容易

悪い所は特に感じません。
まぁ壊れなければ・・・と言った感じです。

ロゴ違いでD-UNIT2とか言って出たら驚きますね。。。。

結構良い品だと思いますよ。


(*´ω`*)バイク電源取り出し戦国時代?

  • URLをコピーしました!