【Thoughts】海外パーツにハッとした。アナログ時代、夢は無限大だった

なぜか不思議とENGLISHで記載されると・・・・かっこいい~(*´▽`*)

と思った方もいらっしゃいますよね。わたしもそうです(^^♪

やっぱり点火パーツなんてものは夢抱きましたよね。
特にリミッターカット装着後のパワーカーブ変化などでこんなに出力あがるんだ?
っと思ったものです。

しかし実際はそんなにしょっちゅうサーキットへ行くわけでもなく、必要性って・・・どうなのかなっと今になって思います。

画像はネットから拝借。
VANCE&HINES POWERPAK 当時これを見た時に思ったのが
”これを付けたら秘めた力が解放されるのでは?”っと夢を抱いたものです。

点火パーツの先駆けですね。実際どうだったのでしょうか。

何事も良し悪しのジャッジと言うのは非常に難しいです。
やはりプラセボもギンギンに効いてますし、元の状態に戻せない事や仕様を大きく変更してしまい何が利いているかわからないと言う事もあります。

アフターパーツ装着ですべての能力が足し算でパフォーマンスは上げられないというのが実情です。費用対効果を良く吟味して味付けしていくと良いと思います(*´▽`*)

  • URLをコピーしました!