その衝撃!はぢめての旧車GS1000Sに困惑【Thoughts】バイク。

私、確か?22歳頃・・・当時GS1000Sを手に入れました。
別にコレが欲しかった訳でもなかったのです。

買う?
あっ買います。

こんなノリ。届いて乗ったその衝撃今でも忘れません。

いままで旧車なんて所有した事ない。

22歳なんで当然ですよね。
旧車なんてこれポッチも欲しいと思った事はなく、現行が良いに決まっている。そう思っておりました。

しかし当時乗っていたXJR1200のスタータークラッチ調子悪く、冬は毎日押し掛け乗ると言う荒業で凌ぐ日々。
流石にうんざりしていたのです。

そのXJR1200右直で事故り大破(*´з`)

246下り環七との交差点。
私は直進で青。右直で事故るのは2回ほどあります。

たいてい飛ばしているから?っと思われそう。
しかし経験上ですが不思議な事故り方するんです。

大きい交差点なんて超危ないスポット。
右折車がいるのも当然見てわかります。なので交差点侵入時には法定速度内に少し速度落として交差点に進入するんです。

しかしこちらアクセルOFFからのONで右折車もアクセルON!
不思議とムッチャシンクロするんです。
まさにドンピシャでお互いアクセル開けているものだからもう間に合わない。

ドン!ゴロゴロゴロ~(*´з`)ってんね

フロントフォークもくの字に曲がって当然全損コース。
*生まれて今まで骨折した事ありません。意外と受け身?が上手で生きております。

物損と搭乗者傷害・慰謝料でがっぽり(*´з`)

さて何を買おうか?
このポンコツXJRは取りあえずフォークだけ治して動く様にして・・・

そんな中、程度良さげなGS1000Sがある!と言う話をされ・・・
GS1000Sって何だ?っと思い本をチラチラ。
あー新幹線みたいなカラーリングの奴か・・・・

買うとなったらドキドキしてきた(*´ω`*)
19/18インチのバイクも乗った事ないし・・・これは楽しみだぁ~
1000もあるんだから古いとは言え1000もあればそこそこ行けるんじゃん。
期待値だけ高めていった20台・・・若い。
多分つづく(´ρ`)


  • URLをコピーしました!