【Thoughts】バイクブレーキ。鋳物感がたまらない・・・ZZR1400 ニッシンリアキャリパー 43080-0040-DJ

43080-0040-DJ 21,760(19,782)円
現在まだ入手可能です。 
ZZR1400などに使われているニッシン2Pリアキャリパー


ZZR1400用はアルミピストンになっており、
更にボディーはアルマイトキャリパーですの腐食に強いのです。
*提案はしますが取付加工作業はしませんよ・・・・悪しからず。

このキャリパーは色は違えど、GSX-R1000に長く使われておりました。

わたしは見た目も好きなのですが
リアのサポートも流用し易いと言う点で愛用?しております。
*まだどれにも使っておりませんが。。。

リアブレーキはしっかり効いて欲しい派

リアブレーキに関しては使う人/使わない人効いて欲しい人/欲しくない人もおりますので操作味付けパーツの部類に入るかと思います。

世間一般ではやっぱり社外ブレーキ最高!の風潮もありますのでここで一発?地味目なチョイスも楽しいかと思いますよ。

ブレーキのメンテナンスパーツ供給もパッドの調達も楽々です。
効力に関しては純正のバイクに採用されるレベルですのでしっかりとしております。
パッド摩材で甘くするも良し、しっかりさせるも良しです。

GSX-R1000(220φ)のサポートを流用してスイングアーム側にベースブロックを溶接すればリジット固定になり見た目もサッパリします。

あまりにも地味過ぎて誰も気が付かないと言う点もありますが。。。。
”実は違うンだぜ!”と言う秘めた改良?を楽しむのに純正流用は選択の一手だと思います。
調べやすい現代色々と画策してみても面白いですよ。
*ある程度、加工できないと付きませんが・・・・

  • URLをコピーしました!