【Thoughts】(´-`).。oOバイク配線。全国の配線焼きそばマン!何度も書くがデイトナD-UNITで今年からスッキリ?するはずよ。

バイク電装系の究極系?
もっと凄いのありますが現実的ではないので・・・

さて私が知る限り最もシンプルで効率的な後付け電装の救世主デイトナD-UNIT。

近年ではETC・ドライブレコーダー・グリップヒーター・後付けUSB・電圧計・シフトインジケーターなどなど・・・これだけで6系統も必要・・・なのです。

これを車体側からヒューズ付で後付けなんてするから焼きそば化がより進んでしまいます。たぶん自分でもシート外したくないなぁ~なんて思っている筈・・・


悩んだらD-UNIT 合計17.5A D-UNITプラス(ディーユニット プラス) 16075

バッ直×1系統
ON12V&アース×3系統

で使用可能です。ん???よくわからない?
こちらのモデルはバッ直ターミナルあります。アフター機材によってはバックアップメモリーなどで常時電源を必要とするものに使う事が可能です。
良し悪しは不明ですがバッテリー充電ターミナルを接続して使う事も可能だと思います。

3系統では足りない場合は別に分岐しても問題ありません。
トータルで17.5A以下であれば何系統にでも分岐させることが可能ですよ。

デイトナ バイク用 アクセサリー電源ユニット 4系統 電源一括管理 合計20A D-UNIT(ディーユニット) 98830

俺はぁ~バッ直要らねぇ~でももう少し容量欲しいっす!

っと言う方はこちらがお勧めです。
ON12&アース×4系統

こちらはしょぼいなりにも蓋がヒンジでD-UNIT+より少しマシです?

このD-UNITの良さを端的に書きますと
・ON12Vとアースが並行に取得できる。(Y字接続にコンセントみたいに綺麗に接続できます。)
・後付けや付属ヒューズの撤去が可能。ヒューズ容量変更可能。
・接続が容易 BT+とBT-とON12Vだけで本体の接続簡単( *´艸`)
・後付けパーツを外すのが楽。バイク売却や部品交換時にも最適

これで共締めアースも激減・・・
バッテリー回りのみすぼらしさも激減。。。。かと思います。

大切な愛車、脱いでも素敵なボディーにするのも如何でしょうか?

  • URLをコピーしました!