当時、20代で旧車(GS1000S)を買って激しく驚いたこと。

今までの古い免許証コレクションしているのは私だけではないはず?
如何でしょうか???

先日の限定解除の記憶・・・・相当いい加減でした。。。。
平成7年(1995年)となります。夏って書いたのに2月って冬じゃん。。。。

わたし1975年製造ですのでギリギリ当時19歳でした・・・・っというか免許でか!

先日の続き・・・

その事故車のXJR1200を修理して初のリッターバイク~♪していた訳です。

当時は”テイストオブツクバ”にて丸山浩(CB1000SF)VS戸田隆(XJR1200)って盛り上がってましたよね。たしかビデオをリンドバーグで買ったなぁ~しみじみ。捨てなきゃ良かった( ;∀;)

その事故車XJR1200には当時みなさんお世話になっただろう?”ミハラスペシャリティー”のフルパワーキット入れてフルパワ~

それでもモアパワー!モワパワー!まだ足りないのでFCR39φ入れたら・・・

すんげぇ~バイクって超速くなる!っという感動を未だに覚えております。
*現在では負圧が最高だ~とか言っております・・・もうおじさんなので・・・


その事故車XJR1200ですがスタータークラッチが冬になると滑る様になってしまいました。それでも毎日、若い私は押し掛けで乗っておりました(本当に)

今考えるとたくましい~ですね。。。若いって凄い?です。
と言うか治せよ!と言う感じなのですが、確かクランクケースを割らないといけない?=エンジンを下ろさないといけない言う事もありまして、そのまま騙し騙し乗っておりました。

時は経て・・・(端折ります。そう考えると結構乗ったんだなぁ~っと)
事故ります。

246と環七の交差点で右直で事故りましてフォークは見事にへし曲がり、流石に”このバイクはもういいかな・・・”っという決心付きまして買い替え準備になった次第でございます。*全損でしっかりあたたか~い

そうそう
身体の方ですが、その時も車飛び越して着地しましたが幸い、生まれてから今まで一回も骨折しない不思議な?受け身を持ち合わせておりましてその時もどうにか軽症で無事でした。


時は流れ・・・ついに

ばばぁ~ん!GS1000S

既にブレンボ付けてますが(ノーマルホースで)ビタローニのカルフォルニアも付けてますが・・・購入のキッカケは

先生が
”おい!GS1000Sあるけど?アメリカから取り寄せる?買う?”っと言うので

”あっ かっ買います。”っと。。。。安易に。。。。 事故のお金もしっかりあるし~
それだけ。。。別に思い入れもなく。。。




数か月後コンテナに入って日本に来て~通関を終え~新規検査を受けて~
やっと乗れるワクワク♪


それでは早速味見を・・・・ぶろろろろろ~
おっ遅い・・・と言うか”もさい?”マジすか?これ?


ビデオでクーリーがGS1000S乗ってラグナセカでバンバンウィリーしてたじゃん?って( ;∀;)

時間ありましたら続きます。。。

  • URLをコピーしました!