【Thoughts】バイク。今頃になってノーマルマフラーの良さ素晴らしさに気が付く(´-`).。oO

さて・・・・

既に手曲げチタンマフラーを入手済みなのですが・・・・
*装着は数年後の予定?

まずはイマズナ1200の良し悪しをしっかり吸い上げてみたい?的な?お年頃でございます。
ちょっと?だいぶ?馬鹿にできない様な気がして参りました・・・

まずとっても静かでジェントルなサウンド♪

ビュービュー♪意外と排気音力強いのね・・・・あら素敵。
閑静な住宅街。
東京の真ん中、人口密集な地域でございます。近隣の目も厳しいのは間違いありませんし迷惑は少ない方が良いに決まっております。

おじさんになるとマフラーの音量が大きいと若干疲れてきます( *´艸`)
上質なノーマル音に耳を傾けるそんなお年頃なのかもしれません。

上質な低速~のトルク感( ゚Д゚)これは乗り易い!

流石ノーマルとでも言いましょうか。。。。
低速からのトルク感非常に気持ち良いです。

現在、進角+リミッターカット+プラズマブースターを組み込んでいる状態、非常に力強く加速してくれます。
ノーマルカムで回してもそれなりなので無理にはエンジン回しませんが下~全体的なフィーリングは非常に良好です。全くフラットなフィーリングでGOODな印象。

実は凝った作りのイナズマ1200

サイレンサーはテールパイプと一体型になっておりGSF1200やバンディット1200の様に分解できません。
材質もオール鉄メッキですし・・・
ただ何故かサイレンサーの擦ってしまう箇所は逃げ加工されていたり、テールパイプ内にもパンチング及びウールが入って消音に気を使っている様子。
地味に面倒な作りしてますよね。

あまりノーマル戻しは少ないでしょうが感動するかも(; ・`д・´)

足し算で改造?カスタム?は良くなっていく訳ではないと思います。

良かれと思って付けたパーツが足を引っ張って、その箇所を補正する為に更に追いがつおしてしまう事は多々あります。
*私も経験あります。
ノーマル車に乗った時の感動・・・・する時も・・・あります。

メーカーがしっかり作ったマフラーやはり馬鹿にできない・・・そうしみじみ思いました。機会ありましたらノーマルにしても楽しい?かもですよ。。。(*^-^*)

  • URLをコピーしました!