【Thoughts】今年もIPHONEを型遅れで攻める?地味にIPHONE7→IPHONE SE2にしました。

先日?IPHONE 13シリーズが発売になりましたね。
スマホ使用頻度低の私からすると小さくて軽い方が持ち運びにも使がっても便利!な訳です。

しかし極論から言いますと別に電話とメールとSMSと軽いアプリが使えればそれで充分。このまま7で行くか?13MINIの最新を味わて見るか悩んでおりました。

最近私のIPHONE7での作動が非常に悪く。
お店などのショップカードを開こうものなら”くるくるくる~”っと待機が長い・・・・

私の低い使用頻度で電池の減りが半端なく短くなってきたのです。

まぁ別に、日常使用で問題がある訳でもありませんが新しくて小さくてサクサクでカメラが綺麗だったら世の中楽しいかもしれない?と言うきっかけで地味にIPHONE13の情報収集をしておりました。

購買で注意すべきは何を必要とするか?かと思います。
価格と性能は階段を登る様に少しずつ並行に上昇していく事が多いです。

当初は階段の1段目の予定だったがその少しの良い差と対比し気が付くと最上段まで登り詰めてしまった。。。。と言う経験はないでしょうか。
ありませんか?気が付いたらレーシングマスター レーシングキャリパー マグホイールになっていたなんて。

さてIPHONEに話を戻しましょう。
サクサク具合はどうせ良いに決まっているだろうから後はカメラ性能だな・・・
YOUTUBEをパトロールすると比較動画はいくらでも出てきます。

夜間の性能であったり、手振れであったり、処理であったりと色々。
このスマホでこのスペックと言うものは信じられない程の進化ですし非常に魅力的なIPHONE13シリーズと思ったのですが・・・・
極論スマホのカメラとしては非常に素晴らしい。
ミラーレス一眼には遠く及びませんし、ハイスペックコンデジの領域に近い感じかと思いました。
例えるとハイスペックな十徳ナイフであってひとつひとつの性能は単体には遠く及ばない。また逆を言うと同じくで狙っている要素が異なると言う事に気が付きました。

まぁそんな中、これだけIPHONE調べると買い替えたいな?的な気持ちになっておりまして世間で投げ売り中のIPHONE SE2へ変更しました。
10月よりSIMロック規制が排除になりより機種変更が楽になりましたね。

買い替えて変化があったこと。
・信じられない位に電池が持つ(当社比?)
・サクサクにネットが繋がる
・IPHONEシリーズ最後のホームボタンも付いておりますしマスク着用でも楽々解除です。
・IPHONE7とケースが一緒(クアッドロックを使用)
・QI充電に対応していること(これは嬉しい)
こんな感じで伸びしろは然程でもありませんがプラス傾向は良い事でしたよ。




  • URLをコピーしました!