洗濯ネットで効率化「マキタ充電式ブロワ集じん機MUB187D」意外と便利過ぎる!

面倒臭がり屋のマキターです(*’▽’)

さて先日マキタ充電式ブロワ集じん機MUB187Dにパンツ?を履かせて使用した所、大成功でした。

もしかしパンツだけでも使える?試してみました。

洗濯ネットはキンチャク式のモノをチョイスしておりましたので被せて絞るだけです。

J.K.T 洗濯ネット ふとん用 布団 ネット 洗濯用 特大 円筒型 巾着型 直径50×縦60cm 

全体像はこの様な感じです。
純正の集塵袋は外してね。

軽くエントランスを掃除して参りました。
作業性は特に問題ありませんし抵抗が少ないせいか吸いが良くなった様に感じました。

しっかり粉砕されておりこのメッシュより細かい粉じんは漏れてしまいます。
しかし砂ぼこり程度です。

ネットの洗濯も管理も楽ですし、大量に落ち葉を集める人には洗濯ネットを沢山準備してバンバン交換して使用するのも手です。

道具は手に入れて”こうだったらいいなぁ~”を模索していくとより身近になってくると思いますよ。
*砂や土を吸うと服がより粉っぽくなるので注意は必要ですが意外と良い手だと思いますよ。ご参考までに~

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!