回転速度調整・手元でON/OFFが快適「マキタGA418D」ディスクグラインダーが革新的に良い。

おはようございますマキタニキ?です(*’▽’)

マキタ人気がはん~っぱないですね。マキタで食っていこうかしら・・・(冗談です)

道具は買った直後よりも数をこなす程に馴染む?感じしますよね。
慣れるとでも言いましょうか・・・

この「マキタ充電式ディスクグラインダーGA418D」が画期的でした。

ロックおろして握るだけ。
これで回転し続け離すと止まります。握りッパが好きな人は結束してください。
ロック機能はございません・・・


感動の回転速度調整。
これには驚きました。安定して回転速度落としてくれます。
じんわり行きたい時あるじゃないですが・・・
「危ない洞窟をくくりながら」使わなければいけない時。

そんな時に回転調整とパドルスイッチがあると非常に安全に作業進行できますね。

ディスクグラインダーの用途は人それぞれですが私これで十二分です。
ディスク外径も最も汎用性の高い100MMです。

後は特に目新しい機能は・・・・

あったこれ。
まぁ私は全く興味ないのであれですが「集塵機とペアリング」できるようです。

要はグラインダーをONにすれば集塵機も連動するそんな素敵なアイテムです。

集塵機ONしてグラインダーONする手間、使い終わりのグラインダーOFFして集塵機OFFの必要もありません。

わたしは基本連続使用する事、皆無なのでバッテリー残量とか不要なのですが
まぁあると便利ですよね。

純正の非オプションマグネットを使って磁力で貼り付けております。

やっぱりコードレス最高ですよ♪

出し入れも楽。保管も清掃も楽♪
まずは18Vにして次にグラインダーからでも如何でしょうか??

「マキタ充電式ディスクグラインダーGA418D」

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!