【Thoughts】東名高速道路での様々な出来事

その当時、三島のハンバーグ師匠の所に夜バイクで東名高速道路で向かっておりました。
東名高速も西に進むとだんだん寂しい感じになってきますよね(‘;’)
街灯は徐々に減り、交通量は減り、周囲は大型トラックかバスか飛ばしている乗用車の様な感じです。

その中、ぼぇ~っと走っていると・・・・

追い越し車線にトレーラーが走行しておりました。
まぁ別に気にすることもなく私は中央車線を走行。トレーラーの少し後方位をどんぶらこっこ~どんぶらこっこ~と走行しておりました。

そのまま結構な時間並走するように進行していると、途中で何やらトレーラーが微妙に蛇行をするのです。
それがどんどん蛇行するのです。それがどんどん どんどん どんどん。。。。

無茶苦茶長いものが蛇行しますので本当に怖い・・・さすがに私もビビりまして一番左車線でスローダウン↓

次の瞬間!ボンッ!ぎゃぎゃぎゃぎゃーぁああああああっ!!!!!ぷしゅー
そのトレーラーのタイヤがバーストし、追い越し車線から左車線までのすべてを塞いでしまいました。。。。*実話です。

ふぁあああ・・・・( ゚Д゚) あぶねぇ~並んでたら神殿じゃん?っと言う感じです。
更にここで驚いて停車している場合ではないのです。
ヤバい絶対玉突きになる!かも?急いで避難ん~

どうにか路肩の隙間からギリギリトレーラーをパスしどうにか前に出て安全を確保できました。
その後はどうなったか知りません。。。。おーこわ(*´▽`*)

  • URLをコピーしました!