チョイス!いま最強のバイク用スマホホルダー【Thoughts】バイク。

あまり変わっておりませんが・・・
スマホホルダーと言うものは非常に便利でございます。

ナビにもプレビューモニターにもなります。
近年では無くてはならないモノかもしれません。
得体の知れない邪魔くさい奴は買わないでこのコンポーネントで揃えて頂けると邪魔くさくないですよ。

この様な構成になっております。車体側構成部品は4点。

なるべく低く、
微調整が効いて、
着脱も調整も容易、
振動で壊れない事が大切です。

このノブを緩める方向に回すとフリーになります。
微妙性が非常にし易いです。

見辛い。眩しいとか良くあります。細かな調整本当に大切です(´-`).。oO

このアームの最大の特徴は4方向の溝です。

大抵は強度を持たせたいので2方向の可動しかありません。
こいつは4方向なので自由自在なのです。

この様にフルロックまで

動かす事が可能です。
私はスマホ側は大抵フルロックに近くしておいてもう片方で融通利かせております。

更にミラーと共締めなのでより位置は調整し易いですよ。

バイクのバイブレーションにも耐えるだろう?的なダンパーも付いております。

しかし最近は本チャンのスマホを付けない。。。。そんな選択肢もありなのです。

装着するとこの様な感じです。

青いレバーひとつと回転で着脱可能です。
良く考えられた製品だと思います。

そしてバイクを複数台所有しているのでこの部分だけ外せば全てに転用可能です。

最もシンプルで機能的なスマホホルダーだと思います。

欠点と言えば一点。
専用のケースを買わないといけない事。設定が無い人はちょっと辛いですしQI充電や背面のモバイルバッテリーが使えなかったりします。

バイク用とある程度割り切るのであれば良いですが。
しかしこれ以上のスマホホルダーは今の所、見た事がありませんね。

クアッドロック(QUAD LOCK) QLA-VDM Vibration Dampener 衝撃吸収ダンパー ブラック

REC-MOUNTS BB規格用 ボールイジョイント用 アーム 全長62mm(BB-62)

ラムマウント RAM MOUNTS 【ベース1.0″】ミラーベースA (アングル) [1インチ] 穴径φ9mm RAM-B-272U

Quad Lock 1インチ ボールアダプターマウント QLM-BAL-2

クアッドロックスマホケース

*ラムマウントミラーベースを10MMに拡大する必要があります。
スマホホルダーない方は市販ケースにクアッドロック(QUAD LOCK) QLA-UNI-3 を貼って使うしかありません。

  • URLをコピーしました!