【Thoughts】ブレーキディスク。穴が沢山開いている方が好き(*’ω’*)

まず軽い。クリーニング効果も抜群♬

敢えて220φにする必要はありませんがこの手の部品が手軽に入手できる良い時代に感動です。

昔ですと・・・

このようなレアなディスクを入手できた限られた方だけが装着可能でした。

しかもそのまま装着は不能だったり・・・それはもう大変です。

そしてブレーキディスクは消耗品ですので、あまり希少なモノを装着してしまいますと勿体ないからブレーキは頑張らないと言う悪循環。

モノが減るから乗る頻度も減ると言う訳です。

こちらは同ベンチレーテッドのモノです。時代を感じますね。

また穴美学?がフンダンに奢られておりまして非常に美しいです♪

GS1000Sのリアもサンスターに交換してキャリパーもマスターも処分しようかな・・・とか。
消耗品レアパーツはもういいかな・・・っと。思う事も最近あります。

ベンチ穴あり穴無し計2枚 SUS1枚 RGB500ベンチキャリパー RGA500リアマスターでさていくら行くでしょうか・・・

  • URLをコピーしました!