【Thoughts】ヤマハMOSキャリパー勉強。かなり奥が深い・・・

キャリパーはぁ~
サポート無いのが一番かっこいい・・・(主観)

時代はアキシャルで鋳物?がソロモン流?かと勝手に思っております。
王道から外れる良いチャンス?かもしんねーです( ゚Д゚)

イナズマ1200はフロントキャリパーはちょいと不思議なヤマハ100MMピッチ。

最初からブレンボがおごられております。これはこれで良いのですが・・・
ちょっと交換したい病?と言いますか。

敢えてロッキードっぽい?スポンドンっぽい?MOS100ピッチを選択してみても面白いかと思います。
真ん中の蓋は”青・金・銀”と三種類あってピストンは鉄とアルミが存在します。
不思議なのは鉄ピストンとアルミピストンでシールの部品番号が異なる点。

ボディーとは同一?でしょうからシールは併せておくとベターかもしれませんね。

リアに関してはピッチ違いが存在する模様です。
私は最終的にはリアはZZR1400のニッシンを使う予定。このキャリパーはピッチ94MMでして実はMOSにも94MMが存在します。

これは・・・ちょっと面白いかもしんねーですよね。
今後、大型車用アキシャルの純正キャリパーは軒並み無くなる・・・と思います。

スズキを教訓に買える時に?買っておけと思いつつも悩みます・・・

  • URLをコピーしました!