濡れた落ち葉も楽々♪「マキタMUB187Dブロワ集塵機」洗濯ネットも効率的だ!

11月も末なのにあたたか~い(*’▽’)ですね。

ブログもYOUTUBEもお仕事です?
落ち葉を集めつつ、ネタを集める。。。超大切です。

嵐の様な強風でしたね。朝の掃除がだるいなぁ~(*´з`)
そんな方、懐に余裕があれば是非お勧め「マキタMUB187D

と言うか「入手不能な状態」かもしれませんが・・・・( ;∀;)
この製品の良さを伝えていきます。

車検から帰って来てまぁお昼ごろです・・・

書類やバイクも片付いたのでお外の掃除します。
昨日は非常に強い風でもう台風の様な感じでしたよね。

街路樹の落ち葉が酷いのです。
ほとんど伐採されたのですが少し残っている?残された?部分の葉が激しく散ります。

そして雨でしっとり濡れて人や自転車に踏まれて圧着されて回収し辛い状態。
ほうきとチリトリではやや苦戦?するでしょうが・・・
殆ど苦戦しません。通常運転で吸うだけ。そう「す・う・だ・け」(*’▽’)

以前なら隣家の前はやりませんでしたが・・・
別についでなので・・・そんなノリでサービスです(*’▽’)

街路樹の下に溜まった落ち葉もまた飛んでしますので今のうちに吸収しておきます。
こういう場所もほうきでは辛いですよね。

今回の結果はこの位、集めれました。
水気ありますのですこし重量感ございます。

あっそうそう。
このキンチャク式洗濯ネットが非常に効率的です。
現状ではマキタの付属集塵袋を使わなくても良い感じ。

・落ち葉のゴミ袋への移動も楽
・洗濯ネットの洗濯・乾燥も楽
・収納も楽
・買い替えも安価
・丈夫
なのです。
洗濯ネット ふとん用 布団 ネット 洗濯用 特大 円筒型 巾着型 直径50×縦60cm 細かいメッシュ 
まさかコイツがマキタの集塵袋として使われているとは思いまい・・・
ふふふ( *´艸`)

洗濯ネットから45Lゴミ袋への移動も楽です。

そのままゴミ袋に入れてひっくり返して中を出すだけ。
「洗濯ネットに落ち葉が全然くっ付かない」「さらっと移せます」

これは本当に神アイテムかもしれませんよ。

ちなみに今回の掃除時間。
動画を撮りながら「掃除とゴミ袋まで移して」・・・約10分位?です。

ほうきとチリトリで10分は厳しいです。
これが1年間でどれだけ時間を費やすかを考えると無茶苦茶効率的です。

道具で人生の質が良くなる?これは言い過ぎですが
無駄に?無駄な?時間を掛ける意味がなくなります。
得した時間をより楽しい事に使いましょう。そういうモノだと思います。

洗濯ネットなので適当に洗って干しておけば乾きます。
非常に衛生的で楽じゃないですか?

マキタMUB187Dブロワ集塵機を使っている人試して欲しいです(*’▽’)

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!