GSF1200 油冷メンテ キャブレターOH リアメンテ フロントメンテ ホイールベアリング交換など

安心のぉ~SKFオイルシール使って組み込んで行きましょう~

インナーチューブの振れを確認しておきます。問題ありませんでしたよ。

今回の困ったちゃん。

シリンダーボルトにネジロック塗り過ぎは二次被害を発生させることがあります。
ポンチを打ち直しても供回りしてしまう状態。

・分解してイモネジか
・溶接で点付か
後者が楽なので点付で処理致しました。底面は面を出しておりますのでご安心を。

オイルロックもバリ取りし研磨しておきました。
部品一つにも愛情を~(´∀`*)ウフフ

シリンダーボルトは再利用しない方が良いです。

私はナメて取れなくなった事ありませんが、やってしまった人を横目で見たりするとボルト一本の着脱で小一時間は軽くロスします。
前歴ありの可能性もあるので常に注意が必要です。

最近のブ~ム。リップ部にフッ素グリスを充填しておく。

作動性維持とオイル漏れ低減な筈です・・・フッ素最高なはず・・・

アフターのフォークスプリングキットが入っております。
念のためレートを確認しておきますね。

色々とアタッチメントを加工しておりました。
取り合えず70MMまでしか圧縮できない状態ですが0~70MMまでのレートが数字で確認できます。
後から変更したい時や現状のスプリングがハード・ソフトと言う判断が数字で頭の中に入ってきますのでスプリングテスターは有効なアイテムです。

買って思ったのですがこれ多分簡単に作れるかと・・・・

真空引きをして油面調整して組付け完了となります(^^♪

ホイールベアリングを交換していきますね。
グリスはしっかり残っていて良い状態でしたよ。
ディスタンスには寸法貼っておきました。

(STRAIGHT/ストレート) パイロットベアリングプーラーセット 8~35(mm) 19-8000

スピードギアやワイヤーもお掃除して注油しておけばまだ使えて作動性も良好になるでしょう。

アクスルの振れも問題ありませんでした。

【3M デュアルロック 薄手ファスナー 透明 粘着付き SJ-4570 25.4mm幅×1m巻】 フック・ループファスナーに比べ格段に強いファスニング 着脱可能

薄くて着脱感も最高の3MデュアルロックSJ-4570さまざまの様に使えます。
ウオタニ・ウインカーリレー・デジテン・ETCなどなど。
フォークガードに使っても着脱性も優れて良いと思いますよ(*’ω’*)

もう少しで完成です~

  • URLをコピーしました!